尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

夏の小さな思い出

2020.08.28

こんにちは!塚口の山口です。

夏休み中のある日、窓にヤモリを発見!

体長5cmほどだったので、まだ幼体でなんとも可愛い〜(*^ω^*)

ヤモリは夜行性なので、夜には出かけて朝になると戻ってきて寝ているようでした。

朝カーテンを開けながらヤモちゃん(命名)にお帰り!と声をかけるのが楽しみだったのですが4日目にどこか引っ越ししてしまいました(>_<)

コロナで短くなり、また外出自粛もあって、どこにも行けなかった子供達の夏休みにささやかな思い出となりました(^o^)

 

カラフルマスク(*゜Q゜*)

2020.08.26

残暑お見舞い申し上げます!

残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうか?

すこやか塚口ではコロナ渦を前向きに捉えカラフルでお洒落な手作りマスク作りがブームになっています(’-’*)♪

皆さんの作品一部です。

ステイホームを楽しみましょうねぇ~

(*´∀`)♪

塚口たかぎでした!

見て!! この温度!!

2020.08.24

皆様、こんにちは~!! 塚口のゆのちゃんです。(^v^)

毎日暑くってバテそうですね……いえ、バテてます!

先日、あまりにも外が暑いので、体温計を手に外の温度を測ってみたのであります。ずっとエラーばかりで測れなかったのですが、ようやく測れたので体温計を見ると…  42.9度……(*0*)

驚きの温度でした。まだまだ暑さは続きますので、しっかり熱中症対策を行い、引き続きコロナ対策もしっかり行って参ります。皆様もどうぞお気をつけ下さいね。

いつもありがとうございます。

冷風扇

2020.08.21

こんにちは、杭瀬の深川です。

連日35℃を超える暑さ・・・厳しいですね(-_-;)

体調を崩す事なく、お過ごしでしょうか。

今年の夏はマスクの着用、施設出入り口・窓の開放で暑さ対策が例年以上に必須です。

エアコン・扇風機に加え、冷風扇を置きました。

気持ち良く冷たい風が感じられます(^v^)

施設内、狭い空間での蜜を防ぐため、デスクスクリーンの設置や消毒等等、

感染予防に努めています。

熱中症・コロナ感染対策をしながら、安全に楽しく、すこやかでの運動を

続けていただきたいと思います。

 

体調を崩さないように!

2020.08.18

こんにちは。杭瀬の山岸です。

梅雨が明けてから猛暑日が続いていますね。

ギラギラの太陽、滴る汗(・_・;)

8月7日は立秋だったのに・・・

皆さん、ご存知ですか?意外と多い女性の夏の冷え!!

男性の5倍も冷えやすいそうです。

予防策として入浴はシャワーだけで済ますのではなく、38~40℃のぬるま湯にゆっくりつかって全身の血流を良くして下さいね。

まだまだ暑い日が続きますが、栄養・睡眠をしっかり摂って体調を崩さないようにして下さいね。

熱中症&コロナにお気を付け下さい!!

 

ここ最近

2020.08.17

昨晩、今日から毎日筋トレしようと決心し何もせずに寝た

すこやかデイサービスセンターの今井です

ここ数日30℃を超える日が続いていますね

こんな暑い日は動く気力が削がれますね

最近はいかにこの暑さを乗り越えようかと考えています

ひんやりシート、涼感タオル、首掛け扇風機など

色々試してみましたがさすがに

炎天下だと大したことないですね

やっぱりクーラーの効いた部屋から出ないのが一番ですね

極度の暑がりなので部屋では冷房23°に設定して

毛布にくるまって生活していてます

涼しくなったらどこか旅行行きたいな・・・

 

ひまわり

2020.08.13

こんにちは、杭瀬スタッフの黒木です。

8月に入って、杭瀬は暑い日が続いてます。

少し動くだけで滝の様な汗をかいて、いつもよりも水分に手が伸びています。

コロナで運動不足気味なのに、外では暑すぎて運動どころではない。

すこやかでは安全に運動できますよ。(感染予防や体調管理に取り組んでいます!)

画像は暑い夏に上を向いて行くひまわりです。

暑い夏を一緒に乗り切りませんか?

 

 

リモート飲み会

2020.08.06

すこやかデイサービスセンター杭瀬の二宮です。

8月になり梅雨も明け、本格的な暑さが続いています。

今年はあまり友達とも会えないので、家でリモート飲み会をしました。画面越しではありましたが、久しぶりの顔合わせだったのですごく楽しかったです。

まだ気が抜けない状況ですが、皆さんも対策をしっかりして予防していきましょう。

今年の夏は(*^^)v

2020.08.03

すこやかデイサービスセンター杭瀬の森です!

梅雨があけて、今年の夏も暑そうですね(>_<)

年々、夏が苦手になってます^_^;

今年は、大人のかき氷器を買おうと思ってます!!

ふわふわの氷ができるようで、色んな種類の氷を作って、

楽しみたいと思います\(^o^)/

少しでも、涼しくなるかなあ(^^♪

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029