尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

道路工事…

2021.06.26

こんにちは、塚口の山口です。

送迎業務をしていると、道路工事に遭遇することがよくあります。

その時は誘導員の指示に従い、ドキドキしながら横をすり抜けたり迂回したりしているのですが、

今回の工事はなんと!ディサービスの店舗の真前!送迎はもとより、ドリルなどの騒音が凄まじかったです(´∀`; )

綺麗な道路を維持してくださることに感謝しつつ、今日も安全に送迎業務に努めたいと思います(๑❛ᴗ❛๑)

体力測定

2021.06.21

おはようございます、塚口の醒井です。

すこやかでは3ヶ月に一度皆様の体力測定を行っています。

 

筋力や歩行、バランス状態等を測り、その後のトレーニングの維持、向上のために

メニューの変更をしたりします。

 

 

コロナ禍、緊急事態宣言のため運動量が減り、

筋力、持久力の低下が見られる方もいますので、

これからもしっかりと自立した生活ができるように

出来る範囲で無理なく楽しく運動のサポートしていきたいと思います。

快適カラーマスク

2021.06.11

皆様、いつもお世話になっております。

塚口のゆのちゃんです。

塚口では毛羽立ちにくく、息のしやすいカラーマスクを販売しております。

これから暑くなりますのでマスクが苦しい時期になります。

このカラーマスクで暑い夏を乗り切り、コロナを予防して行きたいと思います。

・白のバリエーション。

一番人気は黄色です。

マスクもおしゃれに使いたいですよね!

苦手な夏(>_<)

2021.06.09

こんにちは。すこやか杭瀬の山岸です。

梅雨の中休みで良いお天気が続いていますね。洗濯物がよく乾いて嬉しいですが、暑いのが苦手な私です(>_<)

 

6月4日~10日は「歯と口の健康週間」(虫歯予防デー)になっています。

すこやか杭瀬では口腔機能訓練を実施しています。

毎日の歯磨きで虫歯予防をして下さいね!

歯の寿命を延ばして、自分の歯で美味しいご飯を食べたいですね。

これから、暑い日が続きますが、熱中症に気をつけてお過ごし下さい。水分をしっかり取って暑い夏を乗り切って下さい。

 

P.S 6月9日は、ドナルドダックのbirthdayです♥

 

 

 

アジサイの花が見頃

2021.06.03

こんにちは、杭瀬の深川です。

町を歩いていると、あちらこちらで綺麗なアジサイの花を見かけますね。

暑すぎるような良いお天気が続いていましたが、いよいよ下り坂。

明日は悪天候の予報です。

外出される方は、足元要注意、転倒しないように気を付けてくださいね。

長引きそうな梅雨の時期、体調崩さないように元気にお過ごしください。

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029