尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

すこやか大島菜園

2020.06.24

こんにちは!

すこやか大島の石田です。

コロナの影響で一時休業になっていたのもあり、すこやか大島の夏の菜園の開始も

少し遅くなってしまいました。

今年も去年に引き続ききゅうりにゴーヤ、ナスとピーマンの苗を植えました。

これから本格的な夏がやってくるので、しっかりとグリーンカーテンに育ってくれればいいなと思います。

まだまだコロナも油断出来ませんがどうぞご自愛ください。

 

プロ野球開幕!!

2020.06.19

こんにちは!!

すこやか大島の藤井です。

まだまだ油断は出来ないですが、コロナウイルスも少しずつ落ち着いてきましたね。

本日6月19日はコロナウイルスの影響で延期されていたプロ野球の開幕日です!!

春と夏の高校野球は中止になってしまい残念でしたが、プロ野球はやっと開幕してくれて

僕の楽しみも1つ増えました。

今年はどこが優勝するのか楽しみですね(^^)

暑い日も多くなってきたので熱中症にも気を付けて、コロナウイルスの対策もしっかりしていきましょう!!

マスク熱中症!

2020.06.11

こんにちは!塚口の相川です!!

日々蒸し暑さがひどくなって来る今日この頃いかがお過ごしですか?

今年はコロナの影響もあり、マスクが必須となっておりますが汗かきの自分はマスクで汗だくで・・・熱中症対策も重要になってきます!

新聞に熱中症対策に5つのポイントが出ておりました!

1、暑さを避ける(エアコンをつけるが換気が必要なので、こまめに温度設定をする)

2、適宜マスクを外す(屋外で近くの人と2メートル以上の距離を確保できるときは外す)

3、こまめに水分補給(喉が渇く前に水分補給 1日1.2リットル)

4、日頃の健康管理(体温、健康チェックを行い体調の悪い時は休む)

5、暑さに備えた体づくり(やや暑い環境でややきつい運動を毎日30分ほど)

今年はこの5つに注意して日常生活や運動を行ない、楽しみながら感染対策と熱中症対策をしてまいりましょう!!

コロナ一過・・・?!

2020.06.10

こんにちは~すこやか塚口の高木です(*^^*)

緊急事態宣言も解除され街はいつもの日常に戻りつつある今日この頃・・・

皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

すこやかも1ヵ月の休業期間がありスタッフ一同もかなりの運動不足になってしまったのは言うまでもありません((+_+))

私の自粛タイムは、毎日の10000歩ウォーキングに挑戦する事でした。

ウォーキングの楽しみは近辺に咲き乱れている花々でした・・・

今回は特に綺麗に咲いていた花を皆さんにも見て頂きたく投稿致します。

南国気分

2020.06.02

こんにちは!塚口のゆのちゃんです。5月はコロナ予防の為休業をさせて頂き、大変御迷惑おかけ致しまして申し訳ございませんでした。6月よりすこやか全店、営業を再開させて頂きました。そこで気分一新、南国情緒あふれるタペストリーを飾ってみました。また御利用者様と一緒に運動を行なって参りたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します!!

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029