尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

残暑お見舞申し上げます

2018.08.30

どうもすこやか杭瀬の山岸です! 
暑い日が続いていますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
ほんとうに今年の夏は暑い!!暑いですよね~
でもなぜか痩せません・・・どうして~
食欲はいつもと変わらないからかなあ(笑)
今年は台風も多いですよね。
8月になってから9つも発生しているんですよね。
次は21号が来週中頃に関西に接近するおそれも・・・?
皆様お気を付けてくださいね。
 最近、虫の声を聞きますが、まだまだ暑い日が続いていますので
体調管理にはお気を付けてくださいね。

秋はいつ・・・

2018.08.28

こんにちは、杭瀬の深川です。
とにかく暑い!暑い!暑いです!!
いつになれば涼しくなるのやら・・・

2学期が始まりましたね。今朝も沢山の荷物を抱えた
子供達に出会いました。
子育て中のお母様方はヤレヤレなのでしょうね。

昨夜空を見上げると雲ひとつなくほぼ満月がとても綺麗でした(^-^)
たまにはのんびり空を眺める余裕を持ってまた仕事に励みたいと思います。
もう少しです。この暑さを乗り切りましょうね☆彡

宝くじの結果が・・・

2018.08.23

すこやか杭瀬の上田です、おはようございます。

サマージャンボ宝くじで7億円当選したら、2億円の豪邸を
建設しようと思っていました。ガレージは3台駐車可能で
リビングは30畳あります。地下には食糧庫があり、ビールとかを
たくさん保管できるスペースがあります。

・・・結果は6等(300円)でした。
当たっても外れても、勉強や手技練習は続けて
そして夢見たり、妄想したり、挑戦しようと思います(^.^)

夏休み

2018.08.22

こんにちは。杭瀬の磯貝です。

お盆を過ぎてもまだまだ暑い日が続いてますね。

毎年夏休みは子供の宿題に巻き込まれて大変です。

すこやかはいつも皆さん笑顔で私も元気をもらっています。

まだ暑い日が続きそうですが皆さんの元気で乗り切っていきましょうね。

お盆休み

2018.08.16

すこやか杭瀬の森です!
今年の夏は暑いですね(+o+)
ちょっとバテ気味な私です(ToT)/~~~

お盆休みをいただいて、竹野でカヌーに乗って、城崎温泉で
一泊しました!
久しぶりの家族旅行で、楽しかったです!!
リフレッシュできたので、またお仕事がんばりまーす!!!

すこやかの室内で育てている多肉植物は、元気に育ってます\(^o^)/
園芸部長より

暑いときはお祭りで盛り上がろう!!

2018.08.15

こんにちは!

杭瀬の大塚です。

まだまだ暑いですが祭りの季節ですね!!

ぼくは8月1,2日に行われた貴布禰神社のだんじりを見に行ってきました
三和商店街もすごい人手で歩くのもしんどかったです

すこやかでも今週はお祭りWeekです!!
利用者様とワニワニ対決でドキドキしながら盛り上がっております!

でも、そろそろ涼しくなってほしいですね!

蝉の声に負けないぞ!!

2018.08.09

こんにちは!

杭瀬の仲宗根です。

まだまだ暑い日が続いてますが楽しい事もたくさんの

夏なので暑さに負けずに頑張りましょうね!!

すこやか杭瀬のスタッフも蝉の声に負けない位の

元気な声で残暑を乗り切ります!!!!

食欲の秋が待ち遠しい仲宗根でした。。。

暑い!

2018.08.07

こんにちは!
すこやか杭瀬の岡田です!!

今年の夏は7月から暑く、梅雨は短かかったですが雨量は
が異常な程あり、大きな災害がありました。

連日、熱中症の方が多く搬送されるニュースが多く見られ
ます。まだまだ夏はこれからですので、みなさんも水分補給
をしっかりとって熱中症に気を付けて下さい!
外出は朝夕にしましょう!

夏だ!!

2018.08.03

こんにちは、すこやか杭瀬
の今井です。
もう今年も8月になりましたね。皆様この夏はどうお過ごしですか?
今年の夏は例年に比べて暑い日が続いています。
僕は毎年、夏の休みはプールや海によく行っていたのですが
今年は暑すぎて休みの日は家のクーラーがきいた部屋から離れられないことが多いです。
暑すぎるのも考え物ですね。早く涼しくなることを祈るばかりです。

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029