尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

壁をおしゃれに…

2021.01.22

皆様、いつもありがとうございます。塚口のゆのちゃんです

デイ内の壁が真っ白で寂しいなぁ…って思ってたので、ステッカーを貼ることにしました。

いろいろ悩んで決めたのが…グランドピアノ!! しかも五線譜付き!!

白の壁にとってもよくマッチして、御利用者様からも大好評です。

運動の合間にチラッと見てもらえたら嬉しいです~~。v(^^)v

 

「小正月」

2021.01.15

「皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。」

すこやか杭瀬の山岸です。

1月に入り一段と寒くなりましたね。

今日は小正月です。

小正月の1月15日に1年の邪気を払う目的で小豆の入ったお粥を食べる風習がありますね。

皆さんは食べられますか?

しっかり食べて体力を低下させないようにしてくださいね。

先日、2回目の緊急事態宣言がでましたね。

マスクの着用、手洗いなどの感染予防を心がけてください。

一日も早く普通の生活が戻ってきますように・・・

明けましておめでとうございます!

2021.01.13

すこやか杭瀬の相川です

明けましておめでとうございます!

年末から杭瀬に来させていただいている相川と申します!

去年から続くコロナですが、すこやかでも出さないようにと対策を講じております…

これからも一人もコロナになることのないようにとの思いで

がんばって参りたいと思います!

今年もよろしくお願いします!

丑年

2021.01.08

遅くなりましたが、

皆様、明けましておめでとうございます。

年末年始の休みもあっという間に終わり、2021年が始まり、もう8日になりました。

今年のお正月は、いつもと違う過ごし方をされた方も多かったのではないでしょうか。

連日コロナ感染者数が更新され、ウイルスが猛威をふるっています。

終息の兆しは見えず、まだまだ不安な日々ですが、今自分が出来る最大限の対策をして、乗り切っていきたいと思います。

2021年、一日も早く平穏な日常が戻りますように。

コロナ禍ですが、体力・筋力を維持できるように、出来るだけ体は動かしていきましょうね。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

杭瀬 深川でした。

 

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029