尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

リモート

2020.07.29

皆様、またまた新型コロナウイルスが大流行の兆しです。この流行のせいで私達は様々なことを学びました。特に感染を拡大させないためにできるだけ人同士の接触を避けようと,新しい働き方や学び方が定着しようとしています。テレワーク、リモート会議、授業、オンライン飲み会などそれまで逢わないとできないと思われていたことが可能になっています。こんな風に全てが切り替わるとは思えませんが、これからの私たちの生活スタイルのひとつとして定着していくのでしょう。写真は今年度は完全リモート授業を決定した長女が通っていた大学の校舎です。(ひらぱー)

やっぱり球場で!!

2020.07.17

こんにちは(^ ^)

 

平塚整骨院受付後藤田です。

 

やっとプロ野球も観客が入れる様になりましたね(^^)

虎キチの我が家は早速甲子園に(^^)/

勝ったので

お土産に私の大好きな矢野監督のお弁当を買って来てくれました~

美味しかった~(^^♪

 

まだまだコロナは、心配ですが皆様

気を抜かず

元気に楽しく過ごしましょうね

 

梅雨

2020.07.15

こんにちは。

すこやか大島の山口です(^^)

昨日は午前中あんなに降っていた雨が午後から嘘のようにあがりました。

でもまたいつ降り出すか解らないので油断はできませんね。

洗濯物が思うように干せないので梅雨明けが待ち遠しいです。

手足ぶらぶら体操

2020.07.06

こんにちは。

すこやか大島の伊賀です。

写真でご紹介しているのは手足ぶらぶら体操です。

この体操で足がつらなくなったので、皆様も毎日やると良いですよ。

半夏生

2020.07.01

こんにちは!

すこやか大島の大塚です。

今日は半夏生ですね!あっという間に1年の半分が終わりました

 

今年はコロナばっかりで家にいる事が増えましたね

私もコロナで自粛中に5kg体重が増えました。

ようやくダイエットすることを決め運動に励んでいます。

みなさんも、健康のため運動頑張りましょう!

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029