尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

記録的猛暑!!

2018.07.31

 「想定外の○○でした。」、「それは想定内の△△ですね。」なんて使われ方をしますが、ここでいう想定って何なのでしょうか?大辞林によりますと「状況、条件などを仮に決めること」とあります。勿論過去の経験や情報によって決められるのですが、悠久の歴史の中で私達は数多くの想定外を経験しながら 現在に居ます。そしてまだまだ数多くの想定外をこれから経験していくでしょう。

 写真は現在公開中のジュラシックワールドのポスターです。エンディングスクロールの後、やはり想定外の世界が拡がります。   (ひらパー)

館、館冷房

2018.07.21

暑中お見舞い申し上げます🎐 整骨院の興津です。 暑いです❗️ ほんと毎日暑いですねぇ。。 暑いのが苦手な私は、連日の体温より高い気温にもうバテバテ 家に居るとついついエアコンに手が伸びてしまいます。 そこで…兵庫県立美術館へ『プラド美術館展』を観に行って来ました。 開館と同時に入ったので、まだ人も少なく、一つ一つの作品をゆっくり鑑賞できたし、特別展の他にも常時展示してある物も沢山あって、館内で6時間も過ごしていました。 映画館・水族館・図書館等々、館と名のつく場所は、冷房も効いていてとても快適なので、連日の酷暑で疲れた体を癒すのにお勧めです。 是非行ってみてください。

緑のカーテン

2018.07.10

こんにちは、大島の田中です。
大雨の後は見事な快晴梅雨もすっかり
明けてしまいました。 私は大島で迎える初めての夏です。
にがうりなどの緑のカーテンが良い具合に日射しを
さえぎってくれています。

写真は今年初めて実ったにがうりです。

実務者研修を受けに行きます。

2018.07.05

こんにちは、大島の細見です。

介護福祉士受験の為、実務者研修を受ける事にしました。

沢山の人で集まって勉強するのは学生の頃以来で、ある意味楽しみです。
が、事前の自宅学習の課題の量が多く苦戦中です。

夏休みの宿題に追われる気分を味わっております。

そこまで学生時代の再現はいらないのですが……


ともかく約1ヶ月半頑張ってきます。

「すこやか農園」2018

2018.07.03

こんにちは 大島職員粟津です。
今年も夏の「すこやか農園」の時期がやってきました。
グリーンカーテンを作る為のニガウリ、アサガオ、ヘチマ
収穫を目指してのミニトマト、ナスビ、オクラ。
そして夏の花として向日葵、マリーゴールド、日日草は今を盛りと咲いております。

近くにお立ち寄りの際は是非ともご覧くださいませ。

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029