尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

トレーニング

2023.08.28

こんにちは、杭瀬の深川です。

コロナ禍で自粛していたイベントを再開し、盛況のうちに終了する事が出来ました。

久しぶりなので利用者様もスタッフも大いに盛り上がり、とても楽しい時間になりました。

また、次のイベントに向け、考案中です♪

すこやかでは色々なマシンを使用したトレーニングの時間・リラクゼーションの時間・脳トレの時間・おしゃべりの時間・イベントの時間などなど、充実した時間がアッと言う間に過ぎていきます。

興味のある方は是非一度、体験にお越しください♪

まだ残暑の厳しい日が続くようです。こまめに水分補給をして、涼しい環境でお過ごし下さいね。

台風の動向にもご注意下さい。

すこやか夏祭り

2023.08.24

こんにちは!

杭瀬のクロキです。

ただ今、絶賛イベント中です!

8/21(月)より25(金)まで

♪「すこやか夏祭り」♪を行っています!!

豪華賞品がはずれなしで当たるくじ引き。

その日の運だめしにどうですか?

皆さん、どんどん良いものが当たっています!

あと、今日も含めて2日です。

毎回、大当たりを引く人があり、盛り上がっています。

すこやかデイサービスの楽しみの一つです。

随時、ご見学やご体験を受け付けています。

一度、見に来て下さいね~★

夏休み

2023.08.23

こんにちは(^-^)

 

杭瀬の大塚です。

鍼灸学校の夏休みも終わり、新学期が始まりました。

後半年、免許取得に頑張ります(>_<)

 

夏休みは、リフレッシュに香美町に行ってきました(^-^)

(台風の前です)

初めてカヤックに乗って、筋肉痛になりましたがとても面白かったです

 

皆さんも新しいことにチャレンジしてみてはどうでしょう(^-^)

ガーディアン ベル

2023.08.17

こんにちは。すこやか杭瀬の岡田です。

8月に能勢妙見山のバイク寺にツーリングに行ってきました!

とにかく暑い!信号待ちが地獄の暑さでした(>_<)

ですが、山道のワインディングロードは涼しくてとても気持ちよく

走れました!!バイクの醍醐味ですね(*^_^*)

写真はバイク寺に売っているガーディアン ベルと言うお守りです。

バイクのキーなどにつけておくと振動で鈴の音がなる事で魔よけになるそうです!!

ヘルメットをかぶった可愛いお地蔵さんも居ますよ(^-^)

まだまだ暑い日が続きますのでみなさん体調管理に気をつけましょう!

 

季節外れ⁇

2023.08.16

皆様、お盆はいかが過ごされました?今年の8月は季節外れの台風が2つもやってきてあちこちで甚大な被害が出ました。

台風6号は沖縄地方を右往左往し長い期間飛行機、船舶での移動が制限されました。夏休み期間でもあり多くの観光客が

足止めされました。次の台風7号は紀伊半島に上陸し久々に近畿地方を直撃しました。8/14,15日と各地に大きな被害を残し

列島を離れましたが16日になっても新幹線が運休するなどお盆の期間を通じて大きな運行の支障が出ました。本当に自然の威力は

計り知れませんし、その災害規模は予想がつきません。今回の台風接近に備え乾電池を充電したり湯船にお水を張ったり防災グッズの点検を行いました。幸い私の近所では停電や断水、浸水は起きませんでした。大事にならずにほっとしていますが「そなえよつねに」を実践できました。

写真は台風7号の進路図です。  (ひらぱー)

 

 

花火

2023.08.07

こんにちは!

すこやか大島の常吉です。

 

8月5日に淀川花火大会に行って来ました☆

花火大会に行くのはすごく久しぶりで

友人のお家から見れたので人ごみも避けれて

すごく楽しめました(^^)♪

本当に綺麗で、迫力があって終始感動だったのですが

やっぱり最後のフィナーレが、最高に綺麗でした!!

 

夏は暑くて苦手なのですが、こんな素敵なイベントがあると

夏もいいなぁ~と思いました(●^o^●)笑

 

まだまだ暑い日が続きますので、熱中症対策もし

お体にお気をつけてお過ごし下さい☆

 

 

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029