尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

TOKYO2020

2021.07.27

皆さま遂にというか、とうとうというか東京オリンピックが開催されました。コロナ禍での開催に賛否両論がありましたが開幕してみれば日本選手の大活躍でメダルのラッシュです。どのオリンピアンもこの日のためにとてつもない練習をこなしてきたのでしょう。勝っても負けても精いっぱい戦った選手たちに拍手!!今回のオリンピックでは新しい種目も多数採用されています。写真はスケートボードストリート種目です。なんとは13才の日本の女子中学生が金メダルを獲りました。びっくりというよりそのあどけない顔に心よりおめでとうございます!(ひらパー)

 

野球の季節

2021.07.22

こんにちは!

すこやか大島の二宮です。

梅雨も明け、夏らしい気候になってきました。

夏と言えば野球です。先日、メジャーリーグのオールスターゲームが行われ、大谷翔平選手が史上初の投打の二刀流で出場しました。

毎日のように活躍するニュースを見て、改めて世界に誇れる逸材だと思いました。

また、東京五輪や高校野球も注目しているので、今年の夏は楽しみが多いです。テレビでしっかり応援したいと思います。

皆さんも熱中症対策、コロナ対策をしっかりしてお過ごし下さい。

誕生!

2021.07.16

こんにちは!

すこやか大島の石田です。

先月、娘に男の赤ちゃんが生まれました。

初めての出産でしたが予定日よりも10日ほど早く生まれました。

私にとっても初孫で何かと初めての経験でまだ慣れない生活が続いています。

娘や私にとって、コロナ禍での妊娠、出産と心配な事が多かったのですが、無事に過ごす事が出来ました。

この度は私のお休みにあたり社長をはじめ、各事業所のスタッフの皆様に大変ご迷惑をお掛け致しました。

この場をお借りして感謝を申し上げます。まだまだコロナの終息はみえてきませんが、より一層感染対策を心がけてまいります。

暑い夏がやってきました

2021.07.15

こんにちは!!

すこやか大島の藤井です。

暑い夏がやってきましたね!

マスクを付けていると余計に暑さを感じます。

すこやか大島では夏は毎年キュウリやゴーヤを育ててグリーンカーテンを作っています。

キュウリやゴーヤの他にもナス・ピーマン・トマトも育てています。

利用者様も野菜が育つのを楽しみにして下さっています。

熱中症には気を付けながら今年の夏も頑張っていきましょう!!

 

地域猫🐈‍⬛……

2021.07.03

こんにちは!塚口 高木です。

ここ数年、すこやか周辺に「地域猫」が増えてきました。

『地域猫』🐈‍…ご存知でしょうか⁉︎

住民やボランティアさん達により、不妊去勢手術を行ったり餌場、トイレの設置、時には里親募集等々〜で守られた猫ちゃん達の事です。

元は飼い猫だったり迷い猫だったり…人間の身勝手で増え過ぎた猫ちゃん。温かく見守り、そして一匹でも殺処分を減らせる世の中にしたいものです。

あ〜〜見てるだけで癒されます〜ぅ

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029