尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

京都の風景

2016.11.30

こんにちは!!
すこやかリハビリデイサービス大島の石田です。
11月最後の週末京都の紅葉を家族で観に行ってきました。
写真は清水寺の五重塔になります。

天候も良いせいか観光客の方も多く、皆さん紅葉を楽しんで
らっしゃいました。

お着物の方も多いですよ。

ジングルベール♪♪ジングルベール♪♪

2016.11.23

こんにちは
すこやかリハビリデイサービス大島の鮫島です。 すこやかリハビリデイサービス大島では先週クリスマスの飾りつけを行いました。

クリスマスなんかもう関係ないとおっしゃる方も飾りつけを見ると
心浮き立たたせることもあるようです。

今年もあと40日を切りましたが頑張っていこうと思います!!

紅葉の季節

2016.11.18

こんにちは
すこやかリハビリデイサービス大島の細見です。
11月16日自宅のある川西市から京都府福知山市まで
ロードバイクにてロングライドに行ってまいりました。
往復約180km山越えの厳しい道でしたが無事自宅まで
帰ってまいりました。
写真は篠山山中で見つけてた紅葉です。

これからあっという間に寒くなるのでしょうね。
ほんのひと時の景色でした。

すこやかボウリング

2016.11.09

こんにちは!
すこやかリハビリデイサービス大島の藤井です。
今月のすこやかチャレンジはボウリングです!
利用者様もボウリングが流行していた時にやっていた方が多いので、皆様お上手です。
スペアを出された方も多く、ストライクを出された方も何名かおられます。
僕も挑戦してみましたが、なかなかストライクが出ませんでした。笑
外はだんだんと寒くなってきましたが、風邪をひかれないようにお気をつけて下さい!

ダルマ落とし・けん玉・木工パズル

2016.11.04

すこやかリハビリデイサービス大島の粟津です。
11月になりだんだんと寒くなってきました。
写真は昔し懐かしのおもちゃ達ですが、けん玉やダルマ落としで遊ばれて
懐かしそうに周囲の方と思い出話に花を咲かせたり、又これらのおもちゃでは手首の関節のストレッチ効果になったり手の指の巧緻性のトレーニンングになったりします。
以外もにけん玉は膝でバランスを取って行いますので全身運動になります。

マシンを使用したトレーニングの合間に皆さん楽しそうに
挑戦されています。

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029