尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

ニャンコと共にさりぬ

2015.06.30

塚口のニャンコ大好き相川です!

ミーティング終了後の時間を使ってこのブログを書かせて頂いています。

塚口はパソコンが苦手な方が多いのでミーティングの時間を使って講習を行いました!


が! みんな解らないままでした (’・ω・‘)ショボーン


難しいものです・・・

特に書くことも無いのでここで、猫の癒し画像を貼って終わらせて頂きます!

チョキチョー!

2015.06.25

塚口のゆのちゃんこと湯野でございます。
塚口では現在口腔体操の一環として早口言葉を取り入れています。

今日のお題は

『ゴルバチョフ書記長』  まぁこれがなかなか難しくてね、ほとんどの利用者様が

ゴルバチョフちょきちょーッ!!! とおっしゃいます。

指導しているスタッフまでもが

ちょきちょーッ!!って言ってます。  あかんやん!

あ…私か!

てなことで…    元気に咲きすぎたチューリップを見て下さい。 凄い咲きっぷりです!!

happy birthday

2015.06.19

こんにちは。杭瀬の山岸です。
今回は、玄関を入ってすぐのボードの紹介をします。
折り紙で作られた季節のお花などが飾られ、今月のお誕生日の方のお名前が貼られているボードです。
お誕生日が来ると、利用者様やスタッフとBirthdaysongを歌ってお祝いをするんですよ♪

ちなみに、6月19日は私の誕生日!
ケーキが食べれる~
あっ、我が家はダイエット中でした😢

キャ~、プレゼントいただいちゃいました☺
有難うございました。

園芸部に入部!

2015.06.18

私はすこやか杭瀬の園芸部担当に任命された森です!
今、室内で育ててるのはサンスベリアです。
この植物はマイナスイオンを多く放出するので、上手に育てて居心地の良い空間を作りたいと思います!
只今部員募集中!^_^

お疲れビールしたいっ!

2015.06.17

 今日も頑張った スタッフの横関です(´・ω・`) すこやかスタッフ みんなですけどね。  とにかく、賑やか   バタバタ  ドタドタ  です…(^^)/  毎日が こんなんなんで  晩御飯のオカズも、考えるな、時間なし!利用者様から、ヒントを頂いてます。やっぱり、年の功ですね! さー、明日もサロンパス貼って 頑張ろっ(^^♪

思い返すと

2015.06.15

すこやか看護職員の増田です。初めてのブログにドキドキの私です。
すこやかデイサービスも今年で10年目に突入しました。早いもので、思い起こせば9年前、利用者第1号の方に出会い契約、その方は今も元気にすこやかでトレーニングに励まれています。
すばらしい筋肉に、女性スタッフは誰もかなわない程です。
これからも筋肉の保持、増進に一緒に取り組んで行きたいと思います。
7月からは、口腔ケアも担当する事になり、新しい事への試みに気持ちを新たにしているこの頃です。

暑かった~

2015.06.12

こんにちは、すこやか杭瀬の深川です。
今日は午後から気温がグングン上がり、31℃越えの厳しい暑さになりましたが、14名の利用者様は汗を流しながら、元気に トレーニングに励まれました。
今回の写真は、今年の干支の未とあじさいの花です。
どちらも利用者様皆さんで、熱心に作って下さった力作です。
すこやかでは季節に合わせて、色々な壁画を
作成しています。
次回はどんな作品が仕上がるのか楽しみにして下さいね。

私事ですが、6月2日に二人目の孫が誕生し、
バアバは孫守りに奮闘中です。

すこやか杭瀬の手作り看板

2015.06.10

こんにちは、すこやか杭瀬の藤井です!
梅雨の季節になり雨が降る日が多くなってきましたが、今日はとても気持ちの良い天気になりました。
本日も利用者様皆さん笑顔で元気に運動を頑張られていました。
今回はすこやか杭瀬の目印となる看板を紹介いたします!
この看板はすこやかのスタッフの手作りになります。看板にはすこやかのパンフレットも置いてあるので、すこやか杭瀬の近くに来られた際は看板とご一緒にパンフレットの方もご覧下さい。
明日は雨の予報ですが、皆さんも雨にも負けず一日頑張っていきましょう!

すこやかの平井です!

2015.06.09

朝・お昼の時間は準備体操をしてからゴム・棒・ボールを使って
体操をします!
私は、ボールを使って体操をするのが好きです。
ボールは柔らかくプニプニしてて触り心地が最高です!
棒を使っての体操では、エイ!や、ヤー等大きな声で叫んでストレス解消にも!
ゴムは伸ばしたり、縮めたりときついです。
一度すこやかで体験に来てみて下さい。

すこやかスタッフブログスタート!!

2015.06.08

こんにちは、すこやか杭瀬の上田です。

いよいよすこやかリハビリデイサービスのホームページが完成しました。 これからはすこやかスタッフが交代でブログを更新させて頂ます。
第1回目の今回は、本日のすこやか杭瀬の様子を紹介させて頂きます。
今日で来所777回目の利用者様のお祝いの様子です。
くす玉を使用してのサプライズ企画でした!くす玉を割る事って以外と少ないですよね。
試しに割ってみましたが、くす玉を割るのはなかなか気持ちのいいものです。 我々もくす玉の扱いは初めてでしたが、本番では見事にぱっか~んっと割れてくれました。
いつもの運動にプラスしてこういった企画は、刺激的で楽しくてとても良いなと実感しました。

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029