尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

お誕生日カード

2021.10.27

こんにちは!

すこやか大島の藤井です!

すこやか大島では利用者様のお誕生日に花束を持って写真を撮り、その写真をお誕生日カードにして利用者様にお渡ししています。

皆様、素敵な笑顔で写真に写られていて、お誕生日カードもお部屋に飾ってくださっている方も多く、とても喜んで頂けています。

10月も後半に入り、だんだんと外の気温も寒くなってきたので

体調には気を付けながら頑張っていきましょう!

 

 

運動会!

2021.10.25

こんにちは!すこやか大島の石田です。

暑かった夏日から一転して冬のような季節になりましたね!

緊急事態宣言で延期していた運動会が先週末にようやく開催されました。

子供達も密を避けるために、種目も少なく昼食の時間もなく簡易な運動会となりました。

先生方も感染対策をしながら大変な中、子供達も精一杯の競技を見せてくれました。

今年で小学校生活最後になりましたが、思い出に残る運動会になりました。

 

 

衆議院選挙

2021.10.25

こんばんは、南塚口の醒井です。

 

いつもは尼崎キューズモールに期日前投票に行くのですが、来週からなので、行ける時に行こうと塚口さんさんタウンに行ってきました!

 

普段行かないので階段の場所が分からず少し迷いました(´-`)

 

なんとか投票場所に着くと、たくさんの

方が来られており、少々混雑してましたが、

案内の方が誘導や記入場所を丁寧に教えてくださりスムーズに進むことが出来ました。

 

なかなか政治に興味を持たなかった20代でしたが、コロナ禍で大変な時期なのもありコロナ対策や今後の経済、生活にも影響するので、自分の選んだ候補の方にはぜひ頑張っていただければと思います。

 

NEW ソファ!

2021.10.15

こんにちは!塚口の山口です。

長い間頑張ってくれていたメドマー用ソファがいよいよヘタって来てしまい、この度NEWソファをお迎えしました(*´∀`*)

メドマーではリラックスされるご利用者が多くウトウトと眠られる方も多いです。

新しいソファは皆様に大変ご好評頂いています!

緑色のカバーも付けたので、すこやか内が華やかになりました(*≧∀≦*)

お茶の効能🍵

2021.10.11

こんにちは〜塚口 高木です♪

日増しに公園の葉も色づき始め秋めいてきましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)

緊急事態宣言も解除され少しは解放されつつある生活に戻り、皆さんはいかがお過ごしでしょうか⁉︎

さて〜すこやか塚口では、これまでご利用者様に色んなお茶をお出ししてきました。

麦茶に緑茶、焙じ茶、玄米茶…その中でも1番好評なのが玄米茶でした。

玄米茶はとても優れもので、玄米と緑茶の栄養分を両方摂取出来ます‼︎

コロナ禍では重要な抵抗力、リラックス効果、抗酸化作用等々…カテキンにビタミン群コレステロールや中性脂肪を抑制する効果もあります。

夏の疲れを癒すため、秋バテ対策に熱いお茶を飲んで心身共にリラックスして下さいね。

 

 

大好評!すこやか御用聞き本舗~ ^O^

2021.10.01

皆様、いつもお世話になっております。塚口のゆのちゃんです。

すこやかグループは新事業として現在「御用聞き本舗」を新展開致しておりますが、

大変ご好評を頂いております。^▽^

通院介助付きのタクシーサービスや網戸の張替・洗浄、お墓参りの付き添いや、訪問マッサージ、買い物の付き添いや大掃除…など、様々なご依頼を頂いております。

こちらのデイでも御利用して下さる方も増えて来まして・・・もうすでに通院介助を御希望の方や、

大掃除の依頼を御希望の方など…^0^

これからも皆様のお役に立てるすこやかグループを目指します!^O^

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029