尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

お席で休憩の時も楽しめるように

2019.05.23

皆様こんにちは!
すこやか塚口の醒井です。

すこやかでは数独や間違い探しの他に
お席でゆっくり過ごして頂けるように
様々な本も置いています。

読書の好きな方にも楽しんで頂けているようで、「オレンジページ」や「体が変わる健康レシピ」「糖尿病の安心メニュー」と言ったレシピ本以外にも

「白い巨塔」や「プロ野球選手名鑑」「昭和の大阪(写真)」などがよく読まれます。

これからも利用者の方に楽しんで頂けるように頑張って行きたいです。

整理整頓に大活躍!

2019.05.16

こんにちは。塚口の山口です。

すこやかのご利用者様は、手芸やお料理が得意な方、園芸がお好きな方、数独や漢字ナンクロが得意な方…などなど皆さま大変多才でいらっしゃいます。

手先が大変器用なご利用者様から頂いた作品は、すこやかで整理整頓に大変役に立ち、見た目も華やかになりました!!!

塚口は頂いた可愛らしい作品でとてもアットホームな雰囲気に包まれています(*^^*)

 

~ビンゴ大会~

2019.05.14

こんにちは~塚口の高木です。

すこやか塚口では、節目節目に御利用者様に楽しんで頂けるようにイベントを企画しております。

今回は、ゴールデンウイークと新元号記念と致しましてビンゴ大会を開催致しました。

普段は物静かにしておられる御利用者も、この時ばかりは鼻息も荒く番号が揃う度に

「リーチ!」「ビンゴ~」と素早く挙手され興奮MAXで楽しんで頂けました。

次は夏のイベントかな~スタッフも密かに楽しみにしています・・・( ´∀` )

ハピバッスデ~~~~~~!!

2019.05.09

みなさま、こんにちは! 塚口のゆのちゃんがまた来たよーッ!!(笑)

はい、塚口ではお誕生日を迎えられた利用者様に「お誕生日カード」をミニバースデイケーキ (フィギア) と共にプレゼントをさせて頂いております。スタッフと記念写真を撮って下さる方もおられます。

今回は御本人様の許可も得た上でお写真を掲載させて頂きました!

長期にわたって御来所下さり、他の利用者様ともスタッフとも大の仲良しの方です。

これからも利用者様お一人お一人がますますお元気で、楽しく暮らせるお手伝いをさせて頂けるようにスタッフ一同も仲良くがんばりま~すっ!    v(・▽・)v

初めまして

2019.05.06

こんにちは、4月に入社しました、すこやか杭瀬の二宮です。宜しくお願いします。

先月末、平成が終わるということでテレビで平成をふり返る番組が多くありました。平成は、多くのスポーツ選手が偉大な記録を残したり、文化人がベストセラー本を出版されたり、世界にも負けない日本人の素晴らしさを再確認できる、そういう時代でした。

自然災害は多くありましたが、復興支援を通して日本全体や世界が1つになったと感じました。

令和は、自然災害が少しでも減り、安全で元気に暮らせるような時代になることを願っています。

暖かくなり、運動しやすくなってきたので、体力作りに頑張りましょう。

令和一発目

2019.05.03

こんにちは、すこやか杭瀬の今井です。

この頃、少しずつ暖かくなりもうすぐ僕の嫌いな夏が来るなとふつふつと感じています。

夏になれば僕の友達は海やプールに行こうぜ、うぇいうぇいと誘ってくれるのですが

僕は暑いのが嫌いでどうにも夏が好きになれません。普段も出不精なのですが夏は

それに拍車がかかってほとんど引きこもりになってします、そんな僕なのですが最近

車を購入し少しずつアウトドア気質になってきました、夏はどこに行こうかなと考えたりします。

この前は友達と二泊三日で広島まで旅行に行ってきました。広島市内を食べ歩いたり、観光し

楽しんできました。その時の写真なのですが牡蠣がおいしかったです。また食べたいな、、、

話は変わりますが元号が令和になりましたね、特段元号に思い入れはないですが

新しい元号も皆さんにとってより良い元号になればなと思います。

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029