尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

夏に向けてのすこやかガーデニング

2016.05.31

こんにちは、すこやかリハビリデイサービス大島細見です。
写真はミニトマトの苗になります。

夏に向けてすこやかリハビリデイサービス大島では
アサガオ、ニガウリ、ミニトマト、オクラ等を植えました。

アサガオ、ニガウリは立派なグリーンカーテンを作ってくれると思います。

スポーツ吹き矢2

2016.05.30

こんにちは、すこやかリハビリデイサービス大島の石田です。
前回に引き続きスポーツ吹き矢の写真になります。
的を狙うという動作は皆さんを童心に返してしまうようです。
特に皆さん的に上手く当てられた時の喜びようは
こちらも見ていて嬉しくなります。

スポーツ吹き矢

2016.05.23

こんにちは、すこやかリハビリデイサービス大島の鮫島です。
5月に入りだんだん暑い日が続いていますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
現在すこやかでは通常のトレーニング以外にスポーツ吹き矢を
行っています。写真に写っているのがその道具になります・
吹き矢の先は吸盤になっており目標のカンを簡単に倒します。
吹き矢は心肺機能の強化にもなり、皆さん熱心取り組まれています。

すこやかガーデニング

2016.05.17

こんにちは、すこやかリハビリデイサービス大島の粟津です。
前回ご紹介したチューリップですが。
4月中頃に見事な花を見せてくれました。
今はもう終わってしまったのですが芽が出た写真しか
掲載していなかった為少し遅いですが掲載します。
この5月には夏に向かって朝顔や苦瓜を植える予定としています。

5月です!

2016.05.12

こんにちは、すこやか大島の藤井です。
写真はもう散ってしまいましたが、桜と藤井です。笑
5月になりだんだんと暖かくなってきました。
皆さんはGWはどこかにお出かけされましたか?
大島の利用者様にはご家族で旅行に行かれたり、お孫様と遊びに出かけられている方が多くいらっしゃいました。
それでは5月も頑張っていきましょう!

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029