尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

一年

2020.12.29

こんにちは、すこやか杭瀬の今井です

あと少しで今年も終わりですね

一年あっという間だなと年の瀬になると毎年思います

今年のお正月は予定もないのでどこも出かけず寝正月になりそうです

2020年はコロナウイルスが流行し自粛自粛と我慢の年でしたね

来年、僕は厄年なので何事もなければいいですが、、、

それでは皆様良いお年をお迎えください

 

 

寂しいクリスマス(ToT)/~~~

2020.12.25

こんにちは、すこやか杭瀬の森です

今日はクリスマスですね!!

でもうちは、子供はもう大きいので、クリスマスは家にいません(ToT)

子供達は、忙しそうで楽しそうです!小さい頃は、家族でチキンやケーキを食べて楽しく過ごしてたのが、

懐かしいです(>_<)

プレゼントを必死で探して、枕元に置いてたなあ!!

皆さんは、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね(*^_^*)

今年のクリスマス

2020.12.23

こんにちは!

すこやか・杭瀬スタッフの黒木です。

明日はイブで、あさってはクリスマスです。

子供に直前までクリスマスプレゼントを隠し、わくわくして寝ない子供をあの手この手で寝かし、そーっとプレゼントを置き、朝になって一緒にびっくりする努力をしていた事を思い出します。

これも小学生4年生くらいまでで、その頃はやっと終わったと思いましたが

無くなると寂しいもんですね。

皆さんのクリスマスの思い出に残るプレゼントはなんだったでしょうか?

楽しいクリスマスを。

 

 

 

 

今年もあとわずか・・・。

2020.12.16

昨日くらいから本格的な冬の到来です。日本海側や北海道の大雪の報道で見ているだけで震え上がります。

さて皆様はこの1年いかがでしたでしょうか?誰もがこんな1年間になるなんて予想だにしませんでした。コロナで始まり

すべての日常が一変してしまったのではないでしょうか。来年に向かって希望だけは失わずに前を向いてしっかりと歩んでいきたいものです。

写真は毎年恒例の清水寺で行われた今年の漢字発表です。(ひらパー)

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029