尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

夏がきました!!

2019.07.30

 

こんにちは。すこやか杭瀬の岡田です。

梅雨が終わりいよいよ夏がやってきました。

梅雨明け発表と同時に急激に気温が上がったきがします!

僕の飼っている金魚が暑さのせいかとても弱ってしまっていたので、

あわてて水替えをして、扇風機で水温を下げたりしてなんとか復活してくれました。

みなさんも水分補給を忘れず暑さに気をつけて夏を乗り切りましょう!!

運動は朝夕の涼しい時に!!

お久しぶりでございます。

2019.07.26

梅雨明けしまして暑い日が続きますが皆様いかかがお過ごしでしょうか

杭瀬の粟津です。この6月より大島より杭瀬勤務となりました。

10年ぶりの杭瀬勤務。私を憶えていてくださる利用者様との再会があったり

変わるもの変わらないもの多々ありますが今現在人生の年月というものを

噛みしめています。写真は13年前より変わらずここにあるすこやかの看板です

光の道

2019.07.19

皆さんお元気でしょうか?うっとおしい梅雨空が続いていますね。早く明けてくれればよいのに・・・

ところで、この前のゴールデンウィークは家族でオートキャンプに行ってきました。それも一か所に留まるのではなく

移動キャンプです。初日はしまなみ海道の景色と豪快な潮流の村上海賊の拠点を観光しました。二日目は山口県の周防大島まで

足を延ばし瀬戸のおいしい海鮮バーべキュー、三日目は岡山美作町の山頂キャンプ場で満点の星空。大自然に深く抱かれた3泊4日

のキャンプ生活でした。勿論3人の年頃の娘たちも一緒です。いつまでこんな日が続くのかな~。写真は周防大島の夜明けです。

ほんのひと時だけ海上に光の道ができすぐに消えてしまいます。一時、一瞬を大事にしたいですね。    (ひらパー)

カラ梅雨?

2019.07.16

接骨院の籠谷です。

梅雨明けが、待ち遠しいこの頃です。

6月中旬頃、奈良の矢田寺に行って来ました。

約60種類、10,000株の紫陽花が狭い所上り下りの道筋に咲き誇り、とても綺麗で紫陽花の種類の多さにも驚きました‼️

又、紫陽花の季節に行きたいです。

ひさしぶり!

2019.07.04

近畿地方もついに梅雨入り、蒸し暑く不安定な日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

整骨院の興津です。

先日、久しぶりに一人で東京へ行って来ました。

4月に上京した次男の主演舞台を観にだったのですが、一人で行くのは30年ぶり。

ネットでのチケットや切符の予約、向こうへ着いてからの電車の乗り換え等、不安だらけでしたが、何とか無事行って来ることができました。

お忍びで行って直ぐに帰って来るつもりでしたが、上演時間とうまくタイミングが合わず、東京にいる兄に連絡を取ったら時間を作ってくれて、築地でご飯を食べてスカイツリーに連れて行ってくれました。

兄と会うのは10数年ぶり。

お互い年を取っていてびっくりしました ^^;

今年中にあと2本の舞台、来年はオリンピックを観に行く予定。

東京へ行く機会が増えそうです。

 

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029