尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

新入りが来ました

2018.04.30

すこやか杭瀬の森です!
ゴールデンウィークですね!!すこやかは、ゴールデンウィークは
関係なくやっております!

すこやかに、新しく新入りが入ってきました(*^^)v
多肉植物です(右の写真)
これは、月2回の水だけでいいようで、私にはもってこいのお花です^_^;
今は、綺麗に咲いているので、頑張って育てていきます(^^♪

鯉のぼり

2018.04.27

こんにちは。杭瀬の山岸です。
 さわやかな季節となりましたね。
毎日お元気でお過ごしでしょうか?
 もう、5月ですね。
5月と言えば子どもの日。鯉のぼりが揚がっているのを見かけるようになりました。
すこやかの鯉のぼりも元気に泳いでいます!
我が家でも息子が小さい時は、鯉のぼりを揚げたり、兜を飾ったりしていましたがいつからかしなくなりました^_^;
それから、ゴールデンウィークですね~
長い人は9連休あるのでしょうか?
羨ましいですね~
 暑くなってきているので体調管理に気をつけてお過ごしください。

夏!?

2018.04.24

こんにちは。
すこやか杭瀬の岡田です。

もう桜は散ってしまいましたが只今、つつじが満開です!!

今年は暖かくなるのが早く、もう夏服で外出されている人も
見かけられます。
今夏は猛暑が予想されていますので、今から体力作りにはげみましょう!!

しかし朝夕の冷え込みはまだまだありますので、体調管理に気をつけましょう!!

チューリップ

2018.04.20

こんにちは。

杭瀬の大塚です!

どんどん暑くなってきましたね
もう夏日の気温になるそうですよ!!

すこやかでは桜の話もなくなってきましたが
春ですね、まだいろいろなお花も咲いています

昨日、阪神尼崎に行ったらチューリップが沢山咲いていました
今週までのようですので、行ける方は是非見に行ってみて下さい!

私は今年度、国家試験の受験生です。
来年は受験に成功して花咲かしたいと思います

春ですね~!

2018.04.17

こんにちは。

杭瀬の仲宗根です!

日に日に暖かくなってきて体を動かすのが気持ち良い

季節がやってきましたね!!

すこやかの中でもマシンや道具を使って皆さん元気に

体を動かされています!

運動した後はオヤツを食べながら楽しそうにお喋り

されてるのですが、内容も春です。。。

お花の話で盛り上がったり、おいしい食べ物の話で

盛り上がったり。。。

皆さん春を満喫されてて私も楽しい気持ちにさせて

頂いてます!!!

仙台に行ってきました!

2018.04.13

こんにちは、杭瀬の上田です
すっかり暖かくなり運動がしやすい季節になりましたね。
皆さま身体は動かしていますか?
私は毎週のように趣味の草野球をしています。

さて、つい先日ですがリハビリ関係の学会出席のため
宮城県仙台市まで行ってきました。
日中はしっかりと学び、夕方からは牛タンの食べ歩きや
地酒の飲み比べ等、仙台を満喫してきました。

朝から晩まで、とても充実した2日間になりました。
今年度も活発に日々を過ごせるように活動してまいります!

海風

2018.04.11

こんにちは
 皆さんは大阪市に渡船があるのをご存知ですか?実は大阪市内には今も市が運航する渡船が8ヶ所もあるんです。主に大正区を中心としたエリアで短い所は30秒ほど、長い所でも3分程の航行時間ですが全て無料!地域住民の足として、通勤の足として重宝されています。
 最近は海へ出ることもなくなったのですが、久し振りに潮の香りを嗅いできました。
 写真は天保山の渡しです。         (ひらパー) 

人のお世話をするよう(自治の三訣より)

2018.04.06

吹く風も暖かい季節になりました。整骨院の籠谷です。

 この頃私は人から助けてもらう事がよくあります。母と一緒に買い物に出掛けていた時でした。足のおぼつかない母を車椅子に座らせることが出来ず困っていると「介護の仕事をしています。よろしければお手伝いしましょうか?」と声をかけていただきました。彼女は母にとても優しく「大丈夫ですよ!」と言いながらスムーズに車椅子に座らせて「お買い物楽しんできてください。」と言ってくださいました。
 母はとても嬉しそうでした。私も感謝の気持ちでいっぱいになりました。

満開!

2018.04.02

整骨院の興津です。

 先日夙川にお花見に行ってきました。
 すでに満開になっていて天気も良く絶好のお花見日和。時々風が吹いて花吹雪が舞う中で河川敷に座ってお弁当を食べながらのんびり過して来ました。
 その一週間前にも大阪城公園に行ったのですが、開花宣言が出たばかりでまだあまり咲いていなかったので大阪城の天守閣に登りました。地上を見下ろすと所々がピンクに染まっていてとても綺麗でした。
 今年は桜を満喫しましたが、花粉なのかPM2.5のせいなのかずっと喉の調子が悪く今も声が出にくくて困っています(泣)。

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029