尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

野生爆弾

2017.01.27

皆様こんにちは!
すこやか塚口の相川です!

ウォールステッカーが好評で、いいわぁー!と言われている中、
宇宙のウォールステッカーを見て頂いた方が・・・
なんと!
お家からアポロ11号の写真を持って来て下さいました!!!
これで宇宙のウォールステッカーの場所が・・・一気に宇宙ゾーンへ!!!

歩く機械をして頂いている方も、見える位置にあり喜んで頂いております!

大寒日です!

2017.01.20

皆様こんにちは~
すこやかリハビリデイサービスの醒井です。

本日体操中に降り出した雨の中、大きな落雷があり停電が起こりました。
暗くなった室内でもスタッフも利用者様も慌てず窓から入る光で談笑されていました。
私は冷静な利用者様たちを見て、どんな場合にも冷静でいることは大切だと思いました。

この雨が降りやむと、さらに気温の低い日が続くそうです。
体が冷え動きにくくなる時期であり、それに伴い水分摂取も減り、
脱水症状になることもあるそうです。

起きた時やお風呂の後の水分補給もして健康にすこやかにこの冬を乗り切りましょう。

続~テーマパーク

2017.01.13

皆様こんにちは~
塚口の高木です。

前回のブログに引き続き新しく模様替えした塚口デイの話です。
トリックアートシールですが皆様に大好評です。
宇宙あり、海、空、ベネチア・・・そしてペンギン~
テーマパーク!?と見紛うほどの空間になりました。
お近くにお越しの際は、是非覗きに来てくださいね。

気分はテーマパーク!!

2017.01.11

あけましておめでとうございましたっ!

塚口のゆのちゃんです。

今年の塚口は遊び心満載のデイを目指しています。

まずはトリックアートシールでデイ内を飾ってみました。
利用者様からは大好評で、皆さん楽しそうに見て回っておられます。

今後も楽しい雰囲気の中でトレーニングやリラクゼーションをおこなって行く予定です!

酉年ですね!

2017.01.10

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


成人式も終わり、今日は十日戎ですね。西宮神社の福男も決まりましたね。
今年は酉年!
我が家では卒業、入学と大忙しです。四月から息子は飛立って行きます(泣)

すこやかの鏡モチご覧ください。ステキでしょう(*^^)v
すこやかのスタッフさんの手作りなんですよ!!
美味しそうでしょう・・・
やっぱり今年も食欲の年かなぁ~                       山岸でした。

新年あけましておめでとうございます

2017.01.06

こんにちは!すこやか杭瀬の大塚です。

すこやかの新年がはじまりました。
正月休みも寝ていたらアッと言う間に終わりました

今年は酉年ですね、すこやかの壁も新年模様に変わりました
すでに利用者様も来所され、今年の抱負を聞いていると
『健康』をテーマに頑張られる方が多くおられます

私も今年は健康に気を使いたいと思います。
具体的にはダイエットします!!(目標7kg減)
まずは新年始まってすぐ3日に10kmのマラソン大会に参加してきました

今年はアクティブにいろいろ挑戦しながら体重を減らして行こうと思います。


では、本年も宜しくお願い致します!!

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029