尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

初めまして☆

2023.06.29

初めまして♪

すこやか杭瀬で4月末から働き始めた釘﨑(クギサキ)です。

利用者さんにセラピストとしてマッサージもさせていただいています。

先週は体操の担当もさせていただき

まだまだ不慣れでみなさんに教えてもらいながら体操をしました。

尼崎在住なんですが地理が苦手でナビが手放せませんが

利用者さん達が優しく道案内をしてくださいます♪♪

まだまだ覚える事はいっぱいですが頑張ります(^^ゞ

よろしくお願いします☆

夏バテ予防!!

2023.06.26

こんにちは。杭瀬の山岸です。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしですか?

梅雨の時期の体調不良、身体のだるさや疲れ・頭痛・食欲不振などはありませんか?

すこやかですくすく育っているゴーヤは夏バテ予防に最適なんですよ!!

ビタミンやミネラル・葉酸・カリウム・食物繊維が豊富です。

”わた”にも栄養が多く含まれます。

しっかり食べて、よく寝て夏バテしないようにお気をつけて下さいね(^-^)

ゴーヤの別名「ツルレイシ」と言うそうです。ご存知でしたか?

予約がいっぱい!

2023.06.22

こんにちは、杭瀬の深川です。

先日もお知らせしましたゴーヤが、どんどん大きくなってきました。

ご利用者様からの予約を絶賛受付中で、たくさんの方がとても楽しみに待って下さっています。

苦手な方も多いゴーヤですが、美味しい食べ方を教わり、「初挑戦する」と言う方もチラホラ(*^_^*)

予約分は絶対確保しなきゃと、スタッフも意気込んでお世話をしています。

 

本格的な梅雨も到来の予報です。

体調崩さないように、元気にお過ごし下さいね。

いよいよ夏が来ます!!

2023.06.20

すこやか杭瀬の岡田です!!

いよいよ夏が近ずいてきました!梅雨明けにはまだ少しありますが、連日の暑さで体調管理が大変です!しっかり栄養と水分をとって夏本番に備えようと思います!みなさんも熱中症に気をつけて体力作りをしましょう!!

夏の野菜

2023.06.19

こんにちは!すこやか杭瀬の森です!

すこやか杭瀬の玄関口に、ゴーヤが元気に、育ってます(*^_^*)

スーパーゴーヤなので、ドンドン大きく伸びて、ゴーヤもついてきました!!

私はゴーヤが大好きなので、いただく予約をしました!!

とても楽しみにしています(^-^)

いただいたら、どう料理しようかな~?

早く育って~~~(^-^)

あじさい

2023.06.15

こんにちは!

杭瀬スタッフのクロキです!

6月に入って、利用者の方が

様々な色、形のあじさいを

持ってきてくれました!

蒸し暑く、足元が悪い時期ですが

色とりどりのあじさいがテーブルで咲いていて

心を和ませてくれています。

皆さんも一緒に花のあるとこで

運動しませんか?

梅雨入りしましたね(*^_^*)

2023.06.13

こんにちは!

杭瀬の大塚です(^-^)

 

早いもので鍼灸の学校に行き出して2年がたちました。

最近は東洋医学にも、ようやく慣れてきて脈やら舌を見る習慣が付いてきました

 

6月は、東洋医学では、「湿」の季節です

湿気が多く、「脾」が弱ることから食欲がなくなったり

身体が重だるくなったりします。

 

お風呂にゆっくり入って体をしっかり温めて過ごす事で

体調を整えて下さい(^-^)

 

僕も鍼灸学校は後1年切りました

ラストスパート頑張って免許取得したいと思います(•̀ᴗ•́)و

新年度スタート

2023.06.07

新年度スタートなどとタイトルを入れてしまいましたがもうはや2ヶ月が過ぎました。

皆様新しい環境にはもう既になじまれていることと思います。そんな中でなかなか新しい環境になじめず鬱々としたり気分が乗らず何も手につかなかったり・・・。5月病とか6月病といわれています。私はそんな時は車の中なんかで大声で歌を歌ったりしています。周りの車の事なんかは全く気にしません!たった1曲歌うだけで気分が激変します。皆さんも一度お試しあれ。写真は銀座4丁目の交差点です。長女がこの4月から就職で東京に行ったのでゴールデンウィークに様子を見に行ってきました。東京もしばらく行かないと何がどう変わっているのかすらわかりませんでした(ひらパー)。

 

 

 

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029