尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

そなえよつねに!

2019.10.30

整骨院の興津です。

先日、平安神宮の蚤の市に行って来ました。

10月に入ったにも関わらず、日中は汗ばむくらいの暑さで、平日だったのですが沢山の人で賑わっていました。

丁度、台風19号が近畿や関東に上陸するかも知れないと騒がれていた時で、近畿に上陸は免れましたが、関東や東北に甚大な被害をもたらし、今も辛い思いをしている方が沢山いらっしゃいます。

もし、近畿にも上陸していたらこんなに平穏な毎日を過ごしていないかも知れません。

これ以上各地で災害が起きない事、一日も早い復興を心より願っています。

 

運動会!!

2019.10.28

こんにちは!大島の山口です。

10/10(木)保育園に通う孫の運動会に行ってきました。

今年は、建て替え工事中のため、園庭が使えないので近くの公園で行われました。

とても良い天気(朝方少し肌寒かったですが)運動会日和でした!

日射しもきつく季節外れの日焼けをしました!

平日にもかかわらず沢山の方が来られていました。

ひと安心!

2019.10.25

こんにちは、すこやかの石田です。

今月初めに娘が神戸にある病院に入院して、心臓の手術を受けました。

先天性中隔欠損症という心臓の壁に穴が開いている病気で

23年間病院に通っていましたがこの度手術することになり、とても

心配しましたが無事に終わり退院しました。

今後は薬の副作用など、まだまだ油断はせきませんが通院で様子を診ていく予定です。

すこやか大島の職員の方々や利用者様にも、沢山の励ましの言葉やご心配を頂きました。

ありがとうございました。

これから段々と寒くなりますが皆様もお体を大切にお過ごし下さい。

 

 

姫路城

2019.10.21

はじめまして!

9月からすこやか大島で働いている伊賀です。

写真は姫路城に行った時の写真です。

九州から遊びに来ていた姪っ子の初ドライブで連れて行ってもらいました。

姫路城はやはりきれいでした!

帰りも無事に帰って来れました。

音楽イベント

2019.10.15

こんにちは!大島の大塚です(^^)

台風は大丈夫でしたか?

私は特に被害もなくゆっくり3連休を過ごさせて頂きました

 

昨日は阪神尼崎の尼ソニックという音楽イベントに行ってきました

美味しい食べ物やビールを飲みながらジャズやロックの音楽を聞いて

楽しく過ごせました(*^^)v

 

そろそろ寒くなってきましたので、しっかり夜は暖かくして寝て下さい(^^)

旅行

2019.10.14

すこやか大島の藤井です!

最近はバタバタしていたので更新遅れてしまいましたm(__)m

先月は四国の香川県と高知県まで旅行してきました(^^)

香川県ではうどんと丸亀名物の骨付き鶏を食べて、高知県ではカツオの塩たたきとお寿司を食べました!

どれも美味しくてたまにはグルメ旅も良いもんだなと思いました。笑

季節の変わり目なので、皆さんも体調管理には気を付けて頑張っていきましょう!

 

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029