尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

お揃い~~~!

2018.05.29

こんにちは、すこやか塚口の山口です。


すかやか塚口で働かせて頂くようになり、来月で10か月目になります。
こちらのスタッフの皆はとても優しくて親切です。
なによりチーウワークがとても良いです!
利用者のフォローはもちもんのこと、私が困っているとさりげなくフォローして下さいます。

先日、とても履きやすいシューズを新調されるとのことで、私もご一緒させて頂きました!
女子(笑)3人仲良くお揃いのシューズで毎日頑張っています。


そんなすこやか塚口で私も早く1人前になれるよう頑張っていきたいと思います!!

珈琲タイム~

2018.05.23

こんにちは~すこやか塚口の高木です!

皆さん、珈琲はお好きですか?
塚口すこやかでは、トレーニング終わりに「お疲れ様」の意を込めて、ティータイムを設けています。
コーヒーメーカーで挽きたての珈琲が一番人気!!
続いて、カルピス、レモンティーにミルクティー。
珈琲のカフェインやクロロゲン酸などの成分には、ダイエットや美肌などの美容、そして糖尿病やがん予防など健康への効果効能が研究されています。

皆さんも珈琲でブレイクタイムを~(^^♪

季節の変わり目、体調には充分お気を付けて下さいませ~

デビューーーーーーーーーーーッ!!!!!

2018.05.17

日々前進の皆さま、ごきげんいかがですかーっ!!


塚口のゆのちゃんです。

さてさてさて!

本日、塚口自慢のスタッフのひとりでもある山ちゃんが
めでたく体操指導デビューを致しました!



相当の緊張が見られましたが・・・ (・v・) (少し笑えたよ)、

利用者様のあたたかい眼差しのもと、無事体操が終わりました。



誰しも最初は緊張しますよね~


スタッフひとりひとりの成長は、本当に嬉しいですよね!

皆、塚口の自慢のスタッフなんですよ~!
とにかく明るい!!


今日も明るく笑いいっぱいの1日にするぞー!!

甘味三昧☆彡

2018.05.08

こんにちは、杭瀬の深川です。
長いゴールデンウイークも終わり、日常の生活が戻ってきましたね。
皆様、ゴールデンウイークはどのようにお過ごしでしたか?

私は甘い物が目白押しで・・・・
柏餅・ちまきに始まり、シフォンケーキ・パウンドケーキ・ドーナツ・丁稚羊羹・どらやき・上用饅頭。
美容院の帰りに、パンケーキも食べてきました。
一度に全部ではないですよ~、まだ食べ切れてはいません(@_@)

過ごしやすいこの季節に、利用者様方を見習って、しっかり運動しようと思います。目指せ-5kg!!!

新社会人。

2018.05.04

すこやか杭瀬の今井です
先月すこやかに入社し、新入社員として働くことになりました。
覚える事が多くめまぐるしい一日を過ごしています。
先輩方は優しく、失敗し怒られる事もありますが
楽しく明るく仕事に励めています。

最近ではコンディショニングの研修も終わり、デイサービスで実践中です。
利用者さんに褒められ、この仕事をしていてよかったと思いました。
これからももっとうまくなれるよう頑張ります。

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029