尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

初心

2020.11.26

こんにちは。大島の二宮です。

今月から大島勤務になりました。最初は不安もありましたが、今は少しずつ慣れてきています。

新しい経験もできると思うので、初心を忘れずこれからも周りの方々に感謝しながら頑張っていきたいと思います。

だんだん寒さも増してきたので、みなさん予防をしっかりして元気に過ごしていきましょう。

少し早いクリスマスツリー!

2020.11.24

こんにちは!

すこやか大島の藤井です!

 

少し肌寒い季節になりましたね。すこやか大島では今月からクリスマスツリーの登場です!今年はコロナの影響で外出する機会が減ってしまいクリスマスツリーを外で見る事も少なくなると思うので、大島のクリスマスツリーを見てクリスマス気分を満喫して下さい!

 

今年も残り約一か月。

コロナの感染予防を徹底しながら今年も最後まで頑張っていきます!

今年の紅葉

2020.11.23

こんにちは!すこやか大島の石田です。

 

毎年、紅葉が見ごろの三連休には家族で京都に紅葉狩りに出かけるのですが、今年はコロナウイルスの影響もあって、娘夫婦の自宅近くにある箕面の滝に行こうという事になり車で出かけたのですが・・・

 

約2.8キロあるという滝道は凄い人だったので、あきらめてほとんど人がまばらな小さな神社の紅葉を見てきました。

 

コロナ禍での我慢の紅葉狩りでしたがお天気も良くとてもきれいな紅葉を見ることができました。

離島

2020.11.18

こんにちは!大島の大塚です。

GoToトラベルで旅行に行ってきました。

ただ、人が多い所には行きたくなかったので離島に行ってきました。

 

そこでは、感染対策がしっかりされており

料理も各部屋で提供されたり、入口では必ず検温、消毒の徹底等

しっかりされておりました。

 

離島なので、のんびりした時間を過ごすが事が出来て

料理も最高に美味しかったです!

最近暗くなるのが早くなって参りました。皆様事故などあわないようにお気をつけください!

2020.11.13

こんばんは、すこやか塚口の醒井です

 

遅くなりましたが 11月も半分過ぎてしまいました

夜中から早朝にかけてとても寒くなってきました

塚口では肩こり 腰痛 日常の慣れた場面で不意の怪我が増えてきました

日々のケアに頭を悩ませていますが 回復していく皆様をみていくのに喜びを感じています

 

本当は怪我などをしないのが1番なので

コロナ禍で大変な中ですが 無理のない運動と日常を過ごしていただきたいです

すこやかでも楽しく元気になっていただけるように頑張ってまいります!

 

 

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029