尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

コイン落とし

2016.07.27

こんにちは!
すこやか大島の藤井です。

すこやか大島では今月からすこやかチャレンジでコイン落としゲームをしています。
このコイン落としでは、集中力と細かい指の動きを鍛えられます。
5枚挑戦してコインが入った枚数だけすこやかチケットがゲットできます。
皆様、コインを落とす角度や向きを変えたりして、コインが上手く落ちるように工夫されながら頑張られています。

来月からも利用者様に楽しんでいただけるようなすこやかチャレンジを考えているので、暑い夏もすこやかで楽しく運動を頑張りましょう!

tongue twister

2016.07.22

塚口の西村です。

梅雨も明けて、ようやく夏が始まりましたね!
ここで僕が現在通っている学校でブームがあります。
それは、「早口言葉」です!

塚口でも発声練習を利用者さんとしています。
僕は滑舌が悪いので、ほとんど噛みますが・・・
「赤パジャマ、青パジャマ、黄パジャマ」や、「隣の客はよく柿食う客だ」
などなど・・・ これは言えるようになりました!

やはり、練習をすれば言えるようになります!

だがしかし!
「ブラジル人のミラクルビラ配り」と
「あぶりカルビ」
を3回繰り返して言える事ができません・・・(笑)

皆さんも、一度お試しください!!

ロスト・バケーション!

2016.07.21

塚口の相川です。

今月は、来所される方もスタッフも体調の変化が大きく疲れが見られました…

やはり、暑さに身体がついていかないのかなぁと思います・・・

うちの実家の猫は、クーラーのついた涼しい部屋でタオルに包まって寝ています。
羨ましいものです。

皆様!部屋の内外の温度差をなるべく少なくして、体調に気を付けて今年の夏も乗り切りましょう!

Stop the season in the sunー!

2016.07.20

塚口の坪井です。

最近、暑さも増してきております。
今年の暑さを乗り切る準備はできましたでしょうか?

肌が白い人は日焼け対策の方もお忘れなく!

冷たい食べ物を食べすぎないように気をつけながら、
元気に頑張って行きましょう!!

暑中お見舞い申し上げます~

2016.07.18

皆様、暑中お見舞い申し上げます!!

塚口の高木です!

梅雨も明け、本格的な暑さが到来です。
この時期どーしても冷たいものが欲しくなります。

おすすめは、コンビニのアイスコーヒーですが~

体の為には常温15~25℃くらいがいいんですよ~。

冷えは、疲れ、だるさ、むくみの原因にもなりますし・・・

胃腸も弱ります!

皆さんも体に優しい生活を心がけて猛暑を乗り切りましょうね!!

エステ(?)始めました!

2016.07.12

まいど! 塚口のゆのちゃんです!


6月から
タッチケア(背中をさすり身体をリラックスさせる)を始めました!

これがまた、大好評で!
ケア後の利用者様の表情が何ともホンワカしていらして・・・

とっても喜んで頂いています~!

今日は 七夕☆彡

2016.07.07

こんにちは!杭瀬の深川です。
連日の猛暑・・・参ってしまいますね(@_@)
水分しっかり摂って、熱中症に気を付けて下さいね。

さて今日は7月7日七夕です☆
デイのフロアーにも短冊に願い事を書いて頂き、笹につるしています。
皆様の願い事、叶うと良いですね❤
♪ささの葉 さらさら
♪のきばにゆれる
♪お星さまきらきら
♪きんぎんすなご
昨晩は月がとても綺麗だったそうです。今夜は天の川見れると良いですね~☆彡

いよいよ夏の到来!!

2016.07.05

こんにちは!
すこやかデイサービス杭瀬の岡田です。

早いもので今年も半分が過ぎました。

そして、今は梅雨の真っ最中!洗濯物や外出の為の天気予報が
かかせませんね!

晴れの日には入道雲があり、少しずつセミの声も聞こえてきていよいよ夏だな~と感じます。

今年は暑くなるそうなのでみなさんも水分補給をしっかりとって熱中症にきをつけましょう!!

すこやか10周年謝恩祭!!!

2016.07.02

すこやか杭瀬の醒井です!!!

7月2日に「有限会社すこやか」の10周年謝恩祭が開催されました。
総勢18名の関係者が集まり、盛大に盛り上がる事ができました!

ビンゴ大会あり、クイズ大会ありでとても楽しかったです。
私はまだ入社1年目ですが、
これからもこんな楽しい会社で働く事ができれば
いいなと思いました。
まだまだ至らぬ所はありますが、これからも頑張ります!!

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029