尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

輪投げ

2022.08.25

こんにちは。

すこやか大島の与儀です。

2022年8月も過ぎ去ろうとしてますが・・・

只今すこやか大島ではトレーニングの合間に利用者様と輪投げで盛り上がってます。

最初は私自身どうかなぁ~と思っていましたが、入れば嬉しく入らなくても、ポジティブに次々と投げる利用者様の姿に私もかなり元気をもらっています。

8月過ぎて9月に変わっても、まだまだ暑さは続きそうですので、水分補給・体調管理十分に気をつけて下さい。

今年もグリーンカーテン

2022.08.23

こんにちは!

すこやか大島の藤井です。

今年も猛暑が続いておりますが、すこやか大島では毎年恒例のきゅうりとゴーヤを育てて

グリーンカーテンを作りました!

今年は例年よりきゅうりがよく採れました。

ゴーヤの花はようやく咲き始めたので、これからゴーヤも実が生るのが楽しみです。

熱戦が続いた高校野球も終わりましたが、まだまだ暑い日が続きそうなので

皆さんも熱中症には気を付けてお過ごし下さい!

可愛いタイマー

2022.08.22

残暑お見舞い申し上げます

塚口の伊藤です

うちのディサービスに

新しいタイマーが仲間入りしました

象さんと鳩が飛び出して

音楽が鳴ります

利用者様にも好評です。

ビックリ!骨折れた

2022.08.11

塚口の上村です。5月からこちらでお世話になってます。とても楽しく仕事させてもらってます。先日足の小指を、角にぶつけて、見事骨折してしまいました。痛み止めを飲みながら頑張っています。この夏の小指の思い出でした。

車の中だって暑いです!

2022.08.09

おはようございます!

塚口の醒井です!

日中が30度を超える日が続いていますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

 

私自身 今の所 幸いにも体調の不良はありませんが、友人やご近所ネットワークで誰々が熱中症になったという話をよく耳にします、、、

室内はエアコンを上手く使い大丈夫ですが、昼夕の送迎車の中は、最近ではハンドルで火傷するのでは?と思うほどに暑くなり、エアコンが効くまで時間もかかります。

これからますます暑さが増すと思いますが、皆さんも体調に気をつけて一日頑張りましょう!

私もバテずに頑張って参ります!

NEWブルブルマシーン!

2022.08.03

  • こんにちは!塚口の山口です。

長年、塚口で頑張ってくれていた初代ブルブルマシーン。

経年劣化もあり、モーター音がかなり大きくなってきてしまったのでNEWマシーンをお迎えしました。

二代目のブルブルマシーンはとってもコンパクト!

小さいけれど、パワフルに振動してくれます。

ブルブルマシーンの効能は、

◎下肢筋力緊張の緩和

◎血行をよくする

などで、皆さまに大変ご好評頂いています。

まだまだ猛暑が続きますが、皆さまご自愛くださいね。

welcome!!

2022.08.02

皆さまいつもありがとうございます。塚口のゆのちゃんです。

塚口は古い玄関マットを買い替えました。

真っ赤の生地に「welcome」の文字~!

たくさんの方に踏んでもらえますように~~!!

塚口は今日もみんな仲良く頑張っていますぅ~~(^▽^)/

盆踊り

2022.08.01

こんにちは!杭瀬スタッフの黒木です!

夏休みもあっという間に過ぎて行ってますね。

こないだ、杭瀬小学校で盆踊り大会がありました。

盆踊りは久しぶりで楽しかったです。

皆さんも、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

 

 

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029