尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

ニッポンの名字

2018.10.30

皆さまおはようございます。醒井でございます!

今日は【ニッポンの名字】という

郵便局のサイトで私の苗字の由来を調べてみました。

私の苗字の由来を調べてみました。

 

私は今まで家族以外で同じ名字の人を見たことがありませんでした。

変わった名字なのであまり居ないのかと思っていましたが、今回調べてみて改めてなんと日本でもそこそこ珍しい名字なんだなと感じました。

由来としては、現滋賀県である近江国坂田郡醒ヶ井邑発祥ともいわれる、中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)。近年、熊本県牛深市や福岡県に多数みられるそうです。

こうして見ると名前の由来を調べて見るのも面白いかったです。

皆さまの名字は全国でどの位居て、どの様な由来があるのか気になったら是非一度調べてみてください!

10周年で第1号!!

2018.10.17

こんにちは。南塚口の山口です。

南塚口では1か月ごとに、お休み無くご来所頂くと「皆勤賞」

一日だけのお休みだと「精勤賞」のカードをお渡しさせて頂いております。

そのカードを6枚集めて頂くと「ミニ表彰状」に交換させて頂き

更に「ミニ表彰状」を5枚集めて頂くと…

なんと「盾」を贈呈させて頂いております!!

この偉業を成し遂げるのには、最短で2年半。

先日、すこやか南塚口で第1号のご利用者さまに記念の盾を贈呈させて頂きました!!

継続は力なりと申しますが、3日坊主の私には本当に脱帽です

ご利用者さまを見習って、私も何か頑張って続けられるものを見つけようと思いました(*’ω’*)

 

続!10周年記念のビンゴ大会~

2018.10.09

前回に引き続き、10周年記念のビンゴ大会のお話しです。

日頃、ビンゴをする機会のない利用者様・・・!

いざ始めると皆さんの凄い集中力!!!

真剣な表情で日頃見ることのできない

お姿を拝見することができ、スタッフも楽しむことができました(^_-)-☆

すこやかの高木でした~

10周年!!!

2018.10.01

皆さんハロ~!!

塚口のゆのちゃんです。

塚口は9月でデイサービス10周年を迎えたのであります!

感謝の気持ちを込めて利用者様とビンゴ大会を行ったあと、お一人ずつに金メダルをかけさせて頂きました。

中には涙ぐむ方もいらっしゃり、ゆのちゃんまで泣きそうになったのでございます。

 

これからも皆様に愛されるデイサービスを目指します!!!

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029