尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

だいぶ早い‼

2021.03.22

ブログをご覧になっている皆様、随分暖かくなってきましたね。それにしても今年の桜は開花が早すぎますよね。

桜といえば入学式を連想するのですが、今年は卒業式シーズンにあちこちで開花宣言が出ています。ちょっと不思議な

感じですがやはり地球温暖化の影響があるのでしょうか?来月から新年度、心新たに頑張ってまいりましょう。

すこやかは今年新たな事業を二つスタートさせる予定です。ご高齢者に向けて介護タクシーを含む御用聞き事業、

ご高齢の方が様々な理由で諦めていた旅行を、安心して実現させていただくオーダー型旅行事業

皆様、楽しみにお待ちください。(ひらパー)

 

 

 

六甲山

2021.03.09

こんにちは!

すこやか大島、杭瀬と行ったり来たりの大塚です。

 

前のお休みに六甲山に登ってきました(^^)

上にはまだまだ雪が残っておりとても寒かったです

 

僕は一昨年から花粉症になり、今とても目がかゆくて悩んでいます

それまで花粉症の苦しみが分からなかったですが、なってみて初めて

大変さがわかりました(T_T)

 

季節の変わり目は、体調の変化が大きいですが

お互い体調に気を付けて過ごしましょう(*^^)v

桃の節句

2021.03.03

こんにちは。

すこやか大島の石田です。

 

3月3日は桃の節句ですね。お雛様を飾り、女の子の健やかな成長と健康を願う日ですね。

すこやかでは施設の壁にお雛様の飾りつけをしています。

中央のおひなさまの色紙は大島のご利用者様が持ってきてくださいました。

とても可愛いですね!

我が家では娘たちが大きくなってもうお雛様をかざることもなくなってしまったので、すこやかでご利用者様と一緒に楽しませていただいています。

季節の変わり目ですが皆様お身体を大切にお過ごし下さい。

 

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029