尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

毎年の楽しみ

2019.11.28

すこやか杭瀬の二宮です。

寒い日が続いており、今年も残すところわずかとなりました。

この時期は音楽番組がたくさんあり、楽しい時期だと思います。様々なアーティストが出てくるので最近の曲だけではなく、懐かしい曲もたくさん聴く事ができます。

音楽を聴く事が好きなので、様々なジャンルの音楽を知る事ができるし、好きな曲が増えるのですごく楽しいです。

皆さんは音楽はお好きですか?

今年もそれを楽しみに見たいと思います。

奈良公園

2019.11.26

すこやか杭瀬の森です!

紅葉が色づいて、とても綺麗ですね!

一年のうちで、一番好きな季節です\(^o^)/

この間、奈良公園に行ってきました!外国の観光客の方がたくさんおられました!

おじぎをする鹿、とても可愛かったです(^-^)

奈良公園の近くに、高速でお餅をつく中谷堂というお店に寄って、つきたてのお餅を

食べました!ふあっふあっのお餅に感動\(^o^)/して、大満足で

帰ってきました!!

 

お茶が美味しい季節。

2019.11.21

暑い時は冷たく冷やした麦茶が美味しかったけれど

朝晩、涼しさを通り越して寒くなるとあっついお茶、特に日本茶が美味しいですね。

これに秋の味覚や和菓子がお茶受けにあったら、最高な気分で過ごせそうな気がします。

天高く馬肥ゆる秋 と言いますが食べ過ぎ、飲み過ぎに注意の季節でもありますね。

何事もほどほどにが大切。皆さんも美味しい季節を楽しみながら、食べ過ぎに注意して過ごして下さいね。

スタッフ 黒木

しまなみグルメツアー

2019.11.19

だんだんと朝晩の冷え込みが体にしみる時期になりました。皆さんはお変わりないでしょうか?

10月の連休を利用してしまなみ海道に行ってきました。今回はボーイスカウトの子供たちのサイクリングのサポートなので車でラクチン!

能島での村上水軍激流体験、大三島での大山祇神社参拝、生口島での平山郁夫美術館鑑賞、カフェ島ごころでれもんケーキとドルチェのジェラートを

堪能し、因島では、はっさくやのはっさくだいふくをほおばり、とどめは背脂たっぷりの尾道ラーメンをすすって終了しました。皆さんもいかがですか。写真は平山郁夫のしまなみ海道です。(ひらパー)

深まる秋

2019.11.12

 

 接骨院の籠谷です。

今年の10月から丹波篠山に時々行くようになりましまた。黒枝豆を買いに行ったのがきっかけで、篠山城大書院や古い町並みを歩くのも楽しいです。

美味しい特産品は、銀寄栗や黒豆パンなど沢山あります。1110日は、紅葉で有名な大國寺に行って来ました。とても美しい景色を見る事が出来ました。

 

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029