尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

ディズニーランド&シー

2018.06.28

こんにちは、大島の石田です

6月の梅雨の晴れ間に
ディズニーランドとディズニーシーに娘たちと息子と私で出かけました。

梅雨時でもすごい人でしたが、初ディズニーの息子は大はしゃぎ
親としては喜んでいる子供の姿を見るのはうれしいですが、
長時間のアトラクション待ちは正直こたえました。

ちなみにミッキーに会うのは40分待ちでした。

新メニュー

2018.06.25

こんにちは!
すこやか大島の藤井です!

写真はすこやか大島の新しいトレーニングメニューのWiifitでのバランストレーニングです!
バランストレーニングメニューが数種類あるので、利用者様も楽しんで実施されています!
結果が得点で表示されるので、前回より良い成績が出るように頑張られています!

6月も後半になって暑くなってきたので、水分補給もしっかりして熱中症には気をつけながら、頑張っていきましょう!

誕生日

2018.06.21

6月18日の地震、皆様お怪我なく無事でしたでしょか
すこやかリハビリデイサービス大島、鮫島です。

私事ですが同じ6月18日に孫が誕生いたしました。
世間では地震であわただしい日でしたが
我が家では別の意味で忙しい日でした。
無事に生まれてくれた喜びと共にこの子が幸多い人生を送ってくれたらと思って居ます。

避難訓練

2018.06.20

こんにちは、すこやか塚口の相川です。

塚口では毎年6月に避難訓練を実施します。

この避難訓練の数日後に地震が起こったので、避難訓練の必要性を実感しました。

皆さんも、持ち出し品の確認や避難経路、避難場所等

家族の方と今一度確認をして、情報を共有しておきましょう!

ショクパン

2018.06.08

こんにちは、すこやか塚口の醒井です。


とうとう梅雨に入り、本日もしとしとと降ったりやんだり…
蒸し暑い一日でした。

今回の写真は、近くにできたパン屋さんの食パンです。
小麦粉がフランス産の物が使われており、食感がとてもよく
風味もあり、そのままでも焼いてもおいしいです。

他にも塩パンやバケットは絶妙な塩加減と固さで
とても食べやすかったです。


しっかり食べて、梅雨も夏も乗り切れるように頑張ります。

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029