尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

富士山でござる!

2018.01.24

皆様、 お寒うございます~ 

塚口のゆのちゃんでございます。


塚口は今年は壮大なイメージでこの一年頑張ります!


・・・てなことで右をご覧ください。

はい。富士山でございます。

あたかも窓のそとに富士があるような錯覚を起こしたり起こさなんだり・・・(笑)

この富士のおかげでデイ内がとても明るくなりました。

御利用者様も「おお~っ!」と感動のため息・・・

今年も明るく元気に朗らかに頑張って行きまーす!

皆さん来てね~

今年もよろしくお願いします

2018.01.23

すこやか杭瀬の森です!
今年初めてのブログです!今年も元気いっぱい、がんばりますので
よろしくお願いいたします!

黒板にも書いてますが、今、世間では、インフルエンザが
大流行しているようです^_^;
予防として、マスクや手洗い、うがいをしっかりして、
風邪などひかない様、体調管理したいと思います(^-^)

去年から始めたプールもがんばって、続けていきまーす! !

今年の抱負(^ω^)

2018.01.19

初めまして、すこやかデイサービスセンター杭瀬で
数カ月前から働いている今井優介です。
優しい利用者さん、先輩方に教えられ
この仕事にも段々慣れてきました。
年が明け、2018年になり今年の抱負として
三月には通っている専門学校を卒業し
柔道整復師の国家試験を控えており
今年は人生の分岐点なので勉強や色んな新しい事を
学んでいきたいと思います。

お正月の出来事(^-^)

2018.01.16

こんにちは、杭瀬の深川です。
あっと言う間にお正月休みも終わってしまいましたね。
皆様お正月はいかがでしたか? 私は….2日に
最近テレビでよく見かける様になった、尼崎出身の尼神インターの「渚」さんに、武庫之荘駅のホームで遭遇しました(^v^)
梅田でダッシュで追いかけ、声を掛け握手ゲット☆彡
ミーハーの血が騒いだ瞬間でした。テレビでの印象とは違いとても感じの良い方でした(^-^)

まだまだ厳しい寒さが続きますよね。
珍しく風邪を引き、熱までだし、週末は寝込んでしまいました。
インフルエンザも流行っています。
うがい・手洗い忘れずに、栄養と運動と睡眠をしっかり摂り、
寒い冬を乗り切りましょうね。

初めまして!

2018.01.12

初めまして!杭瀬の仲宗根です。
すこやかでお仕事をさせてもらってもうすぐで3ヶ月になります。
いつも手取り足とり教えて頂きながら楽しく頑張ってます!!
最近では少しずつ皆さんの前に出て体操をさせてもらう機会が増えてきてるのですが、緊張して頭が真っ白に・・・。
しっかり覚えて、自信をつけて皆さんの前でもしっかり体操が出来るように頑張ります!!
『がんばるぞ~!』
まだまだ寒いですが運動して元気いっぱいに過ごしましょうね。

戌年スタート!!

2018.01.09

こんにちは、杭瀬の大塚です

2018年もすこやかは元気に営業しております
壁の干支も戌に変わりました

私はと言うと去年はケガも多くあまり縁起が良くなかったかと思います
なので、お正月にのんびりジョギングしながら
厄神さんにお参りに行きました

私も皆様も今年1年元気になりますように!!

皆様も散歩がてらにどこかに行かれてみては!?

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029