尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

冬のお散歩

2017.02.23

 整骨院の籠谷です。

日射しが暖かく感じられる季節になりました。
先日、阪急岡本駅周辺をテレビで紹介されてました。
学生時代過ごしたなつかしい場所だったので主人と2人で歩いてきました。チョコレートのお店やパン屋さんが立ち並び、私が覚えている景色とはずいぶん変わってしまいましたが、3月には岡本の梅林公園まで歩いてみようと思います。

私の作品です

2017.02.21

こんにちは、整骨院の興津です。
今回も私事ですが、一昨年の11月から、趣味で陶芸教室に通っています。
この3日に、各教室の生徒さんを対象とした作陶展が
尼崎市総合文化センターの美術ホールであり、出展させて頂くことになったのですが、人とは違ったものをと考え、茶香炉を思いつきました。
テーマは『桜』
デザインを描いて作り始めたのですが、初心者の私には思うように作れず、もう少し簡単なものにすればよかったと思いながらも、2ケ月かかって何とか完成させました。
少し歪んでいて納得のいく物が出来なかったのですが、「始めて1年足らずで、これだけの作品が出来たら上等」と先生に褒めて頂きました。
22日から27日まで展示してあるので、時間があったら覗いてみてください。

インフルエンザ

2017.02.15

すこやかリハビリデイサービス大島の鮫島です。

1月末に咳が続くので病院で受診しましたら
見事にインフルエンザA型でした。
そのまま病院で処方してもらった薬を薬局で吸引して
自宅にて療養させていただきました。
予防接種のおかげか高熱はでませんでしたので家で安静にし続けるのが
逆にしんどかったです。

久しぶりのインフルエンザでしたが今は薬が色々発達しているようで写真は
私が服用したイナビルという薬です。一回の服用のみで効果があるとのことです。

寒い時期皆様もどうぞお気をつけくださいませ。

ちゅん♪ちゅん♪

2017.02.10

すこやかリハビリデイサービス大島の細見です。

先日サイクリングがてら風景に写真を撮りに行ってきました。 その帰りに寄ったコンビニでパンくずをついばむ雀をみつけました。 全然逃げないのでですがその姿かわいくて寒さを忘れて撮影した一枚。
良く見ると何か話しかけてきてる顔にも見えますね。

全く偶然の良い出会いでした。

春近し!?

2017.02.09

すこやかリハビリデイサービス大島の石田です。

ちょっと気が早いですがチューリップです。
先週の日曜日子供たちを連れて大阪府堺市のハーベストの丘に
行ってきました。写真の花壇には赤、黄色のチューリップが
咲き誇っていましたが全部の花壇が満開とまではまだいきません。

息子は芝すべりや遊具を使って遊んでいました。
子供の体力は無限大大人が付き合うのは一苦労です。

西宮戎

2017.02.03

年が明けて初めてのご挨拶になります。
すこやかリハビリデイサービス大島の粟津です。

1月もあわただしく過ぎ今日はもう節分になります。

写真は西宮の戎大社の正門です。
先日の十日戎の朝には五千人の男たちが福男目指して
走り抜けた場所です。

ちなみに私は走っていません。これは十五日のどんど焼きの時の写真ですが
境内は閑散していて十日戎の熱気が嘘のようでした。

大盛りラーメン

2017.02.02

こんにちは!
すこやか大島の藤井です。
先月に大阪にある大盛り系のラーメン屋さんに行ってきました。
量はちょい増し、増し、増し増し、バカ増しから選べて写真の左側のラーメンが私が食べたバカ増しのラーメンで右側のラーメンが友達が食べた増し増しのラーメンです!
バカ増しのラーメンで約3Kgありますが、15分で完食致しました。
このラーメンを食べて寒さに負けないスタミナをつけたので、皆様も風邪を引かないようにしっかり食べて運動して元気にこの寒さを乗り切りましょう!

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029