尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

作陶展

2019.03.29

整骨院の興津です。

今年も作陶展が尼崎総合文化センターでありました。320日から25日までだったのですが、ほぼ毎日友達が観に来てくれて、私もずっと会場に行っていて忙しかった上、25日が息子の卒業式、27日には引っ越しで、めまぐるしい一週間でした。

忙しさから解放され、荷物がなくなってガランとした部屋を見ていると、嬉しいような寂しいような…

いつまでもそんな事を言ってはいられませんよね!?

東京へ行った息子の活躍を願いながら、私も日々頑張ります!!

 

こちらの春は

2019.03.22

こんにちは、大島の石田です。

3月も後半に入り各地で桜の開花の報道が流れてきましたね。

早いものですこやかでお仕事を始めた時保育所だった息子

がこの春から4年生になります。少しはお兄ちゃんの顔になってきたかな。

写真は昨年末植えたチューリップです。花咲くのはもう少し先でしょうか。

山梨県

2019.03.15

こんにちは

大島の鮫島です。

2月のある日山梨県まで行って来ました。

今年は暖冬でほとんど雪がありません

山梨側からの富士山はまた別の顔で凛々しい感じです。

写真は竹田信玄の像です

甲府の街には色々なところに竹田信玄がいます。

 

篠山マラソン

2019.03.08

こんにちは、大島の細見です

先日第39回篠山マラソンでフルマラソンを走ってきました。

写真はスタート直前の風景です。

途中から小雨が降り始めましたが調子よく走れまして

今まで走った中で2番目の3時間11分というタイムが出ました。

ただ、体の回復は年々遅くなっているようで

4日ほど筋肉痛が治りませんでした

それでもマラソン完走の充足感は楽しいです。

来年もまたがんばって走りたいと思います。

「すこやかスタッフブログ」ページを更新しました。

2019.03.08

すこやかスタッフブログ」ページを更新しました。

春がきました

2019.03.06

こんにちは!

すこやか大島の藤井です。

3月になってだんだんと暖かくなってきましたね。

春になり僕の好きな野球のシーズンが始まるので、今からプロ野球の開幕と春の高校野球がすごく楽しみです!

写真は野球とは関係ないですが、先月食べに行った尼崎の行列が出来るラーメン屋さんで食べた魚介とんこつラーメンとねぎごはんです。

1時間程並びましたが、今まで食べてきたとんこつラーメンで一番美味しかったです!

今年の春も健康で元気に楽しく過ごしましょう!

 

東京

2019.03.01

こんにちは今年初の書き込みになります。すこやかリハビリデイサービス大島の粟津です。少し前ですが昨年末、東京に10年ぶりに出かけました。たくさんの海外からの観光客、駅や道路、建物の建築ラッシュ東京オリンピックに向けて東京はまた大きく変貌しようとしているようです。おのぼりさんよろしく大きく口をあけてビルを眺めていました。写真は高輪泉岳寺です。ここだけは日本人ばかりでした。忠臣蔵はあまり外国の人は知らないでしょうから。

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029