尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

厄年です

2020.01.29

こんにちは(^^)

すこやか大島の大塚です

 

私は、今年は厄年なのでお正月に門戸厄神さんにお参りに行ってきました。

門戸厄神さんに行くと厄除けの龍の絵が飾られていました

すごい迫力で厄を打ち払ってくれそうな気がしました。

今年はインフルエンザやコロナウイルス等怖い病気が

流行っていますが今年も元気に、皆様と過ごしていきたいと思います。

令和二年

2020.01.27

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

すこやか大島の石田です。

新しい年がスタートしましたね。我が家は毎年、手作りおせちで新しい年をお祝いしております。

今年は我が家にとって色々と変化のある年になりそうです。

早いものでもう一月も終わろうとしておりますが

今年も一年皆様にとってより良い年になりますように。

 

大吉

2020.01.22

こんにちは!!

すこやか大島の藤井です!

1月3日に宝塚の清荒神に初詣に行きました。

夜中に行ったので人は少なかったので良かったです。笑

おみくじを引いたらなんと大吉でした!!

今年も良い年になるように頑張っていきます!!

寒くなってきたので皆さん風邪には気を付けて、健康で元気に過ごしましょう(^^)

インフルエンザ

2020.01.21

皆さんこんばんわ! 塚口の相川です!

題名通り、周りでもインフルエンザに罹った人がどんどん増えて来ました!

インフルエンザの予防は、正しい手洗いと適切な湿度(50%~60%)を保つ事、日頃の体調管理

あとは、人混みや繁華街への外出を控える!

この4つを守って、インフルエンザにかからないように予防しましょう!

咳が出てる人は、他の人にも移さない為にマスクを着用しましょう!

皆さんが健康に春を迎えれますように!!

LAVIE

2020.01.17

皆さんこんばんは!塚口の醒井です。

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

 

一月もあっという間に二週間が過ぎ、寒さがどんどんきつくなっていっています。

私の周りでもインフルエンザが流行ってきており、手洗いうがいマスクなど予防の大切さが身に染みてきました。
皆様もお気をつけ下さい!

さてさて、今回タイトルになっているLAVIEですが、、、
私が学生の頃からずっと使っていたノートパソコンがとうとうフリーズしたまま動かなくなってしまいました、、、

初めてバイトして買ったものであり愛着があり、何とか直らないものかと思いましたが、自分では直せなかったので、現在修理に出しております。

今までたくさん役立ってくれたので、何とか無事に直ってくれたら嬉しいのですが。

 

新年早々ハプニングがありましたが、

今年も宜しくお願いします!

 

笑う門には福来たる!

2020.01.06

明けましておめでとうございます。

塚口に、またまた新しいタイマーが仲間入りしました!丸美屋でお馴染みのニワトリのタイマーです。

トレーニングでは時間を測ることが多々あり、ご利用者様に少しでも見て楽しんで頂けるタイマーをご用意させていただいています(*^▽^*)

ニワトリちゃんのこの笑顔にご利用者様もつられて笑顔になります(╹◡╹)

今年も笑顔いっぱいの塚口でありますよう、スタッフみんなで励みたいと思います!

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

塚口 山口

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029