尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

京都太秦映画村

2015.09.30

good morning!
すこやか大島の石田です。
私はシルバーウィークを満喫しました(^^)
京都の太秦映画村は最高でした♪

TUBEのコンサート

2015.09.29

おはようございます。
すこやか大島の鮫島です。
私事ですが、今年で最後のTUBEのコンサートに行ってきました!
ウェーブでギネス記録もでるとても楽しいコンサートでした(^^)

寂しい窓

2015.09.28

すこやかの横田です!
最近朝晩涼しくて過ごしやすくなってきましたね。
皆様風邪をひかないようにしてくださいね(T_T)
ではでは大島のアサガオ・ゴーヤがなくなり
寂しくなった窓を記念にパシャ・・・・・・・・
では!

「もう、秋ですね~」

2015.09.25

長かったシルバーウィークも終わりました。
朝夕は、肌寒いですが、良いお天気に恵まれお昼は暑かったですね。
最近、あちらこちらで、彼岸花(曼珠沙華)が咲いているのを見かけるようになりました。毎年、お彼岸の頃になると、キレイな真っ赤な花が咲きますね。白や黄色の彼岸花もあるのをご存知ですか?

杭瀬では、写真展のように利用者様が撮られた写真がたくさん飾られております。
趣味があるのはイイですね(^^♪
私も何かに打ち込める「秋」を見つけたいと思っています。
杭瀬の山岸でした(^^)/

「秋、見いつけた。」

2015.09.24

すこやかの増田です。
暑さも和らぎ、過ごしやすくなって来ました。
食欲の秋・スポーツの秋と言われる良い季節、
軽く運動して体力作りをしてみるのも良いですね。
この時期に始める物事は、長続きするとも言われているから・・・
何か1つ実行したいものですね。

あ~。私の食欲は留まる事がない・・・((+_+))

皆様の力作!!

2015.09.22

デイフロアの壁には、いつも利用者様に、塗ってきて頂いた塗り絵を、
貼らせて頂いています。
色んな色を使って、皆さんとてもお上手なので、すごいなあと
いつも思いながら、楽しみにしています!!
これからも、皆様素敵な塗り絵を、よろしくお願いします!!

杭瀬の森でした。

シルバーウィーク・・・

2015.09.21

雨続きの日々もようやく終わり、このシルバーウィーク中は
良い天気が続くようですね。
しかしゴールデンウイークより混雑しているようです。
次、秋の大型連休はなんと2026年にやってくるとか。まだまだ先ですね!
皆様、すこやかは連休中も営業していますよ。
スポーツの秋!食欲の秋!読書の秋!すこやかでトレーニングに励み、
美味しいもの一杯食べてくださいね!(^^)!
今回の写真は体操棒作りを、一手に引き受けて製作して下さっている
利用者様の製作風景です。

今日は敬老の日
日本では80歳以上の方が、1000万人を突破したと報道されました。

皆様、短い秋を元気に楽しく過ごしましょうね(*’▽’)
                      杭瀬の深川でした。

元気ですかーーーーーーーっ?!

2015.09.17

今日は雨が降ったりやんだりの1日でしたね。
涼しくなり長袖で来所される方も増えてきています。
どうも、杭瀬の上田です。

写真は入社2年目の藤井さんです。
いつも私の無茶振りに応えてくれています。
特に変顔のバリエーションはどんどん増えつつあります。


さて本題ですが、
最新の研究では「高齢者の若返り」が進んでいるそうです。
20~30年前の高齢者と比較し、現在の高齢者は
身体能力が歩行能力、筋力ともに10歳程若返っていて
知力検査の数値も10歳程若返っているそうです。


とても素晴らしい事ですよね!!!
もっともっと皆さまが元気に日々を過ごせるよう
我々と一緒に運動しましょう!!

コンディショニング

2015.09.16

こんにちは!すこやか杭瀬の藤井です!
すずしくなってきて過ごしやすい季節になりましたね!
すこやかではマシントレーニング等の他にベットでのコンディショニングを行っています。
最近ではベットでの個別トレーニングで腹筋を希望される方が多くなって、皆さん意欲的にトレーニングをされています。
それでは明日も頑張りましょう!

旅行!

2015.09.15

9月のシルバーウィーク、家族で旅行に行きます!
初めて北海道に行くのでとても楽しみです☆
北海道と言えば、私はチーズを思い浮かべます。
北海道で美味しいチーズを食べてきます😋食いしん坊の
平井でした!

1 2

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029