尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

洗車

2021.08.23

すこやか杭瀬の大塚です(*^_^*)

 

昨日、自転車を洗車してきました

プロに洗車してもらうと、隅々まで綺麗にしてもらえるので

のり心地が新車のように戻りました(-_-;)

 

また、暑い夏が返ってきましたね

ワクチンもようやく昨日1回目を接種出来ました

涼しくなったらまた、いろんなところに自転車で行ってみようと思います(*^_^*)

息子の帰省

2021.08.19

すこやか杭瀬の森です!

お盆で次男が帰ってきました!コロナ禍で心配でしたが、PCR検査をして、陰性だったとの事。

きちんと検査をして、帰ってきてくれて!ちゃんと考えてくれて、大人になったと、嬉しかったです(*^_^*)

でも9日間の帰省もあっという間、また帰る時は、寂しい(>_<)

今度は年末年始。まだまだ先ですが、楽しみにして、仕事頑張ろうと思います!!

残暑お見舞い申し上げます。

2021.08.12

連日、猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

暦の上では「立秋」なのに、まだまだ暑いですね(-_-;)

お盆には帰省を楽しみにしていたのですが、今年も断念することにしました。

皆様、暑さにもコロナにも負けずに元気にお過ごし下さい。

我が家では、ミニひまわりが咲いています。

8月10日で1歳になった愛犬”むぎ”との写真です♡

杭瀬の山岸でした。

 

蝉の声

2021.08.03

こんにちは、杭瀬スタッフの黒木です。

暑い暑い夏です。

外のギラギラ太陽の下を汗かきかき移動して、やっとの木陰に入った瞬間の

蝉の声のシャワーをあびて、夏だなぁと感じるよりも暑さが倍増されて、げんなりしてます。

早く涼しくなってほしい。

皆さんも、体調管理をして、熱中症や脱水症に気をつけて、夏をのりきりましょう。

特にお部屋の中だからと油断は禁物です。クーラーと水分摂取を忘れないでください。

 

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029