尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

1歳のお誕生日パーティー!!

2019.06.27

こんにちは!!

すこやか大島の鮫島です!

先日は私の孫の1歳のお誕生日パーティーがありました。

孫にとっても初めてのお誕生日パーティーで、可愛いしまじろうのデコレーションケーキにも興味津々でした。笑

ケーキも美味しく召し上がり、パーティーも楽しく盛り上がりました。

今後の孫の成長も楽しみです!!

 

運動会!!

2019.06.25

こんにちは!!

すこやか大島の石田です。

6月1日(土)に息子の小学校の運動会がありました。梅雨時期ですが、雨の心配は全くなく日焼けが心配でした。

毎年の事ですが、朝早起きしてお弁当作りです。今年はそうめんに初挑戦でしたが、とても好評でした。

これから暑い時期になりますが、皆様体調に気をつけて頑張りましょう!!

新天地

2019.06.21

こんにちは、すこやかリハビリデイサービス大島の今井です。

今月からすこやか杭瀬から大島に異動になりました。

すこやか大島の機能訓練指導員兼水やり係に任命されました。

まだ大島では覚えることも多く慌てふためいていますがなんとかやっています。

大島は武庫川駅の近くで少し通勤時間が伸びてしまい、朝が早くなってしまったのですが、

最近、朝はとても快調でいつも寝すぎていたのかなと思っています、

でもやはり時間があるとどうしても二度寝してしまいます。眠気にはなかなか打ち勝てないです。

阪神武庫川駅から自転車で通っているのですが駅周辺には美味しいと

噂のラーメン屋さんがあり、お昼送迎の際に通ると凄い行列になっています。

なんでも某グルメサイトでは兵庫県一位のラーメン屋だそうです。また機会があれば食べに行きたいです。

今日は大島の藤井さんと帰り大島近くのラーメン屋に夜ラーメンの予定です。

 

大島の山口です!!

2019.06.20

初めまして(^^)

すこやか大島で6月から働いている山口です。

今、利用者様のお名前とお顔を覚えるのに苦戦しています。

仕事もですが一日でも早く利用者様のお顔とお名前を覚えれるように頑張りますので、スタッフの皆さん利用者様にはご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

認知症ケア学会in京都

2019.06.13

こんにちは!すこやか大島の藤井です!

5月25日と26日に京都で行われた認知症ケア学会に行ってきました。

認知症についての様々な発表があり、認知症について理解をさらに深める事が出来ました。今後も認知症の方が増加すると言われているので、もっと認知症の勉強をして知識をつけたいと思いました。

京都まで行ったついでに、美味しいラーメン屋さんにも行ってきました!

この写真のラーメンは超濃厚なスープで、スープの中でレンゲが立つほど濃厚なスープでした。笑

これから梅雨の時期になってじめじめとした日が多くなりますが、雨にも負けず元気に頑張っていきましょう!!

暴走族!!

2019.06.05

おはこんばんちわ! 塚口の相川です!

近年自転車のマナー違反が目立って来ています。

送迎の最中もマナー違反をよく見ます。

事故につながる重大なものも多くあり、毎日無駄に気を張り巡らせながら送迎車を走らせています!

法改正で自転車の罰則規定も厳しくなって来ているので、事故を起こさない為にも、罰則を受けない為にも一人一人が注意して走る事が必要になって来ると思います!

介護職は特に自転車で移動すること多いと思いますが、今一度御自分の走り方を振り返ってみて下さい!

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029