尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

頭の体操!

すこやかデイサービスセンター杭瀬の津田です。

 

すこやかデイサービスセンターでは、日々、利用者の皆さんはトレーニングマシン等で運動に取り組んでらっしゃいます。

ただし、取り組んでいるのは運動だけではございません。

お一人お一人に配布される「脳トレ問題」も、皆さん意欲的に取り組んでらっしゃいます。

 

脳トレ問題は主にクロスワードや簡単な漢字クイズ等ですが、なかでも皆さんで大いに盛り上がるのは「イラスト間違い探し」です。

 

「ここが違うかな?」、「この辺りをよ〜く見てみたら!」、「最後の一つが見つからない!」等々、皆さんお互いにヒントを出したり、脳トレ用紙を見せ合ったりして、とても仲良く賑やかな時間を過ごしてらっしゃいます。

 

すこやかデイサービスセンターは身体の体操だけではなく、頭の体操も楽しく出来るデイサービスです。

デイサービスをお探しの方は是非一度、体験される事をお勧め致します。

お帰りの際には、「また来たいなぁ!」と、きっと笑顔になっているはずですよ!

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029