尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

うがい、手洗い、手指消毒

皆さまこんにちは!杭瀬の相川です。

今、オミクロン株が物凄い勢いで増えてきています。

しかし、コロナが流行してから手洗いやうがいなどずっとやっていると、ついつい面倒になってしまい正しいやり方になっていない事も!

今一度見直してみませんか!

<うがいのやり方>
1.口に水を含み、強めに口の中をゆすいではきだす(クチュクチュぺッ)
2.口に水を含み、上を向いて15秒くらい、なるべくのどの奥まで水が入るようにガラガラしてはきだす
3.もういちど口に水を含み、上を向いてガラガラしてはきだす

はじめからガラガラせず、まずクチュクチュペをすることで口の中のあらゆる菌を排出できるといわれています。

タイミングとしては次のようなときにうがいをすることが推奨されています。
・帰宅時
・人ごみから出たあと
・のどが乾燥したとき、調子の悪いとき
・空気が乾燥しているとき
・朝起きたとき
職場や、家族が団結して感染予防をする事が大切です。
大切な人にうつさない為にも、一人ひとりがしっかりと感染予防していきましょうね!

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029