尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

年内の営業終了です

2017.12.29

こんにちは、杭瀬の上田です

本日ですこやかデイサービスセンターの年内の営業が終了しました
1年間色々な方に助けて頂きながら、無事に活動出来た事に感謝しています
来年も微笑みから爆笑まで、楽しみながら効果的な運動をして頂ける
施設を目指し、取り組んでいきますのでよろしくお願い致します
右の写真はやや疲れも見られますが
1年の仕事を終え充実感溢れる男性3名です

来年も素晴らしい年でありますように、心よりお祈り申し上げます

☆メリークリスマス☆

2017.12.25

こんにちは。杭瀬の山岸です。
皆さん、クリスマスですね(^^♪
チキン食べましたか?ケーキ食べましたか?
誰かにプレゼントしましたか?もらいましたか?
私は寂しいぼっちクリスマス・・・

今年のすこやか杭瀬では、「すこやか ジャンボ宝くじ」を利用者の皆様に楽しんでいただいています。
何が当たるかドキドキ、わくわく!!
サンタさーん、皆様にいいプレゼントが当たりますように・・・

2017.12.20

整骨院の籠谷です。
今年もいよいよ残り僅かになりました。私も4年間働いておりますが、一年一年がほんとうにあっという間です。
今年は私にとって色々な事がありました。漢字一文字に表わすと「激」です。
来年は落ち着いた年になれば良いなあと思っております。多忙の折お体に気をつけてよい新年をお迎えください。
写真は先日発表された今年の漢字「北」です。

心構え

2017.12.13

ちょっと前に読んだ本のおはなしです。

旅人が大きな地震災害にあった町を訪れた時の話です。
レンガを積んでいる男がいました。旅人が「なにをしているんですか?」と尋ねると、男は「見りゃ分るだろ。レンガを積んでるんだ。」
しばらく歩くと赤ん坊を背負った女の人がレンガを積んでいます。「なにをしているんですか?」 女の人は「この仕事が終わったら給料が出るのさ。それでこの子にミルクを買ってやるんだ。」
更に進むと若者がレンガを積んでいます。「なにをしているんですか?」 若者は「これを造った俺の名前がいつまでも残るような立派な壁を造っているのさ!」
同じ事をしているようでもその取り組み方は様々ですね。
写真はガウディ設計のサグラダファミリアです。
こんな立派な建築物も最初は一つの石からの始まりです。 (ひらパー)

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029