尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

ハロウィーン

2017.09.28

すこやか杭瀬の森です!

もうすぐ10月ですね!早いもので、今年もあと
3カ月です!
すこやか杭瀬では、ハロウィーンの飾り付けをしました!
そして、その下にあるのは、利用者さん作ってくださった
ぶどう!!
とても上手に作ってくださったので、飾らせていただきました!
今は、100円均ーなどで、ハロウィーンの飾りが売ってるので、
我が家も、飾りたいと思います\(^o^)/

秋ですね!!

2017.09.25

こんにちわ。 すこやか杭瀬の岡田です。

昼間はまだまだ暑さが残っていますが、すっかり涼しくなり、秋めいてきましたね。

秋といえば!!みなさんにとって何でしょうか?
食欲、運動、読書、行楽などいろいろありますが・・・

すこやかではやはり運動でしょう!!

みなさんもしっかり体を動かして体力作りをしましょう!!

食欲の秋!!

2017.09.21

こんにちは、すこやか杭瀬の大塚です。

さて、今年の目標だったダイエット-7kgは順調に進んでいます。
夏にしっかり体重が減りましたが、そろそろ食欲の秋です
食欲のしばらくセーブして、現状維持で
行きたい・・・
行けたらいいな。

年末には目標達成の報告が出来ればと思います。

秋の彼岸

2017.09.20

朝夕めっきり涼しく為って参りました。

気がつけば彼岸の頃
暑さは去り爽やかな日が続きます
皆様におかれましても、お健やかに過ごされています様
すこやかデイで身体を鍛えて、益々元気で若々しく
美味しい秋の実りを沢山食べて
パワーアップして下さい。

初めての発表

2017.09.16

こんにちは、すこやか杭瀬の上田です

9月に入り、暗くなるのが早くなってきましたね、
もう今年もあと3分の1を切っています。
そろそろ忘年会の段取りもしないといけませんね!!

さて、少し前になるのですが、リハビリ関係の学術大会に参加し
会員発表をさせて頂く機会がありました。
持ち時間は7分間だったのですが、半年以上前から
少しずつ資料を作成し、発表の練習をしていました。
本番はとても緊張しましたが大きなミスなくやりきる事ができました。

「人前で発表する」という事で、よりしっかりと勉強する
機会にもなりましたし、良い経験ができました(^-^)

夜明け

2017.09.12

厳しい夏も朝夕はすっかり秋を思わせる季節になってきました。お元気でお過ごしでしょうか?

先日ボーイスカウトの子供たちをつれて夜間ハイクに行ってきました。文字通り夜に山野を歩くのですが、日中と違って懐中電灯の明かりだけを頼りに歩きます。コースは夙川河川敷から北山公園に入り甲山に登山し神呪寺に下山するコースです。日中は何度も通ったコースなのですが案の定コースの途中で迷子になってしまいました。不安がる子供たちを前に何人かの大人でルートを捜し出し約1時間遅れで予定の仮眠地に到着しました。普段通いなれているルートでも油断大敵ですね。昼夜が違っただけでも全く初めての道ような錯覚を起こしてしまうのも面白いと思いました。私たちは普段何気ない日常を過ごしていますが全く違った側面があるかもしれません。そんな不思議な体験をしたハイキングでした。写真は甲山のふもと神呪寺から見たご来光です。        (ひらパー)

フルーツTea

2017.09.04

整骨院の籠谷です。長かった残暑もようやく峠を過ぎ朝、夕は過ごしやすくなりました。

 先日、娘と一緒にディアモール大阪リプトンフルーツTeaに行き、タンブラーに好きな紅茶を選びフルーツをカスタマイズして自分だけのTeaを作りました。
 出来上がった紅茶は今まで味わったことの無いきれいな色にさわやかな味、そして香りが楽しめて最高においしかったです

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029