尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

むつまじく

2017.08.30

 残暑お見舞い申し上げます。
厳しい暑さも、もう少しの辛抱のようですが皆さんいかがお過ごしですか?整骨院の興津です。
 我が家では、家を出て友達とルームシェアをしていた次男が1年5ヶ月ぶりに戻ってきました。大学1年の終わりに些細なことから口喧嘩になり、3歳から子役をしていていろんな事を我慢してきたことへの不満、私の考え方、やり方に対する不満で大爆発で、二度と帰って来ないくらいの勢いで出て行ったのですが、何もなかったようにふつーにかえってきました。帰ってもいいかお伺いは立ててきましたが・・・さすが末っ子ですよねえ。。(笑)
 先日テレビで森昌子さんが子育ての方針で、子供達が18歳になったら家から出すと決めて実行したと言ってました。私もこれに大賛成!!うちの場合は勝手に出て行ったのですが、自活をして親の苦労が分ったのか一回りも二回り成長していて以前よりも良い関係になりました。

子供から手が離れて羽を伸ばしていましたが、又振り回される生活に逆戻り。付かず離れずでやって行こうと思っています。

夏の花

2017.08.25

皆さんこんにちは。すこやか大島の鮫島です。
夏休みもあと一週間となり朝夕が少し涼しくなりましたね。
今年は例年よりも実りが多かった分オクラ、朝顔、ニガウリも
たくさんの花を見せてくれました。写真はオクラの花です。

白くて可憐な花ですが実のなる花なので椿みたいにポロリと
散ってしまいます。咲いている時間も短いんです。

咲いているのを見つけては利用者の皆さんにお見せしていました。

夏の収穫

2017.08.23

こんにちはすこやか大島の石田です。
すこやかの夏の収穫は多くニガウリ、なすび、オクラが
例年以上の収穫でした。

ただ我が家の菜園でもキュウリを植えたのですが
4本の収穫にとどまりました。

いささかさびしいですが今年最後のキュウリと我が家の愛犬です。

甲子園

2017.08.21

こんにちは!すこやか大島の藤井です!
昨日は仕事がお休みだったので、高校野球を観戦しに甲子園に行ってきました。
今年の高校野球は好ゲームが多くあって、昨日の試合も凄く盛り上がっていました。
暑い中でも必死になってプレーして、最後まで諦めない高校球児の姿に感動しました。
私も、高校球児に負けないように頑張っていきます!
皆様も、暑い日が続いていますが頑張っていきましょう!

すこやか夏のチャレンジ

2017.08.16

残暑お見舞い申し上げます 大島の粟津です

今現在すこやかリハビリデイサービス大島では
夏のすこやかチャレンジとして景品付き輪投げ開催中です。

指定のポールに輪が入りますと駄菓子進呈中です。

身体に悪そうやな~と言いながら皆さん駄菓子を堪能しています。

昔の夜店を思い出すようです。

夏野菜の収穫

2017.08.10

大島の細見です。

大島で栽培されている野菜が収穫されました。
上のトマトと下のナスに挟まれているのは
「白オクラ」という種類でこの色で正しいです。
今年はトマトはあまり採れませんでしたが
ナスと白オクラはまだまだたくさん採れそうで楽しみです。

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029