尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

癒されていますか~

2017.04.28

さわやかな季節になりました。
一週間程前に知り合いの家に行くと庭にチューリップが満開でした。毎日なんとなく忙しく過ごしている私には夢のような空間。心癒される~
お花を見ながら楽しい時間を過ごし、チューリップにもたくさんの品種がある事を教えて頂きました。
 整骨院の籠谷でした。

がんばります!

2017.04.25

整骨院の興津です。
 新年度になって間もなく1ヵ月が過ぎようとしています。新しい環境に変わられた方はもう慣れたでしょうか?私は、21歳になった次男が小5の時にエアロビクスを始めました。講師が2,3年周期で代わるのですが・・・。今回の先生は超スパルタ、ほぼ30分間ずっと動き続けます。「ビリーズブートキャンプ」をご存知ですか?
 米軍の新人向けの基礎訓練をベースにした短期集中型のエクササイズなんですが、正にそれと同じ。次の日から2.3日は筋肉痛でまともに動けません。いくつになったかはお教えできませんが、私もそれなりの年に・・・。数年前から急に体力がなくなったと感じるようになりついていくのがやっと・・・。早くなれて筋肉痛にならなくなるようこれからも頑張ります!

チキンカツの山

2017.04.18

こんにちは。デカ盛りグルメの食べ歩きにハマっているすこやか大島の藤井です。
先日、奈良県のとんかつ屋さんに行ってきました。
写真はそのお店の名物のチキンカツ大盛りです(通常のチキンカツの5倍の量)。
量がすごくてビックリしましたが、とてもおいしかったのでぺろりと完食しました。
食べ過ぎで太らないように運動も頑張ろうと思います。笑
暖かくなって体も動かしやすくなったので、皆様も私と一緒に運動頑張りましょう!笑

桜と城塞

2017.04.17

すこやか大島の細見です。4月12日に篠山城まで
自転車で日帰り旅行に行きました。
行って帰って100kmちょっと現地滞在時間30分
往復で8時間程になります。

お城の周りの桜はとにかく見事で
たくさんの観光バスが駐車場に止まっていました。

杖のすべり止めカバーです。

2017.04.13

すこやかリハビリデイサービス大島の鮫島です。
ある日の午後、利用されている方のいつもの杖の柄が変わっていました。

どうしたの?と聞くと自分で毛糸で編んで作ったすべり止めだそうです。

これくらいなら1日で編めるよとおっしゃっていました。

すこやか利用の皆様は眼も手先も器用でまだまだ現役です。

春になりました!

2017.04.10

皆様お元気にお過ごしでしょうか?大島の石田です。 早速ですが春です。
すこやかの送迎中にも満開の桜を見る様になりました。

つい最近我が家でも新しい家族を迎えることになりました。
「コロン」5か月です。散歩は息子がという約束でしたがいつの間にか
私の仕事になりつつあります。

まだまだ小さいですが元気に育っていってくれればと思っています。

pink pink pink

2017.04.05

こんにちは
すこやかリハビリデイサービス大島の粟津です。
4月になりました。デイサービスの前のプランターには
色々とりどりのチューリップがと言いたいところですが
4月5日現在このピンクの一輪のみ可憐に咲いております。
早く他のチューリップも咲く事を願って。

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029