尼崎市でリハビリデイサービスをお探しなら【すこやかリハビリデイサービス】へ。短時間デイなので退屈することなく楽しんでお過ごしいただけます。※介護認定が必要です

すこやかスタッフブログ

 

体調不良!

2017.03.31

こんにちは! 塚口の相川です!

寒かったり暑かったりする日があった今月、
やはりデイサービス内でも体調不良のお休みが目立ちました。

自分自身も風邪を引き熱が出たりと大変な三月でした。

4月に入り少しずつ暖かくなってきますが、まだまだ寒い日もありますので、
これを読んでいる皆様は、体調にお気をつけて下さい!

喉に違和感がでたら要注意です!!

体脂肪計(^_-)-☆

2017.03.28

こんにちは~塚口デイサービス高木です。

朝晩の冷え込みがまだまだ厳しい今日この頃・・・
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

さて~塚口デイでは、ご利用者様ご要望により体脂肪計をご用意致しました。
身体の大きさに関係なく容赦なく脂肪は身体につくものです。
身体の状態を把握してトレーニングする事・・・
更にやる気が出るのではないかと思います。
皆様も一度チェックしてみてはいかがでしょうか~

寒暖差が激しい

2017.03.28

皆様こんにちは、塚口の醒井です。

お彼岸も過ぎ、お供えしていたオハギを食べて
少し身体が大きくなってしまいました!

最近私は、春から夏に向けて体力ずくりの運動を始めました。
いきなりキツクすると三日坊主になる自信があるので、まずは
三十分のウォーキングと腕立て・腹筋・スクワットを行なっています。

少ない???と思いましたが、きっちりとした姿勢などを意識すると
以外にしんどく、翌日は筋肉痛でした。

私も四捨五入するともう30代・・・
健康に気を遣い、すこやかな1年を迎えたいと思います。

オリジナルチョコ完成

2017.03.21

皆さま毎度でございます、塚口のゆのちゃんでございます。


すこやか塚口はこのたびオリジナルチョコを製作致しました!!


それがこちら⇒⇒⇒


利用者さまもビックリ!
(・O・)
「どこで売ってるのっ!」… いえいえ、売ってません。

でもでも、とっても大好評!!

これからもオリジナルグッズを作って、

すこやかブランドを広げてやるのだ~!!

と、たくらんでいるゆのちゃんなのでありました。(笑)

(^ゆ^)ノ

春分の日

2017.03.20

こんにちは、杭瀬の深川です。
今日はお天気も良く、とても暖かく春を感じる事の出来る日ですね。
これから段々日も長くなり、来週には桜の花も咲き始めるのでしょうね。
楽しみです。

今日20日はお彼岸の中日でもありますね。
この連休中にお墓参りに行かれた方も多かったのでは・・・
今回の写真は、利用者様が書いて下さった色紙です。
言葉の通り、明るく楽しく笑って過ごす事が大切なんですね。

私も週末温泉に行ってリフレッシュしてきました。たまには自分にご褒美も上げ☆彡
4月からの新年度も体調を整えて、笑顔で過ごしたいと思います(^v^)

野球のシーズンですね

2017.03.17

こんにちは、杭瀬の上田です。

私は趣味で草野球チームに所属しています。
複数のチームに所属しているので
4月いっぱい日曜日は野球で埋まってしまいました。
ケガしない程度に楽しもうと思います。
1年間活動して年末の忘年会が、すっごく楽しいんですよね(^-^)


さて、本題ですが先月茨城県までリハビリの学術集会に参加してきました。
様々なリハビリのデータや理論を知る事ができて
すこやかでもフィードバックしていきたいと考えています。

自分自身のモチベーションアップにも繋がるので
今度も参加できたらと思います。

新生活スタート!!

2017.03.14

『春はお別れの季節です。
  みんな旅立っていくんです。』
こんな歌ありましたよね。

もう春ですね。皆さん新生活をスタートさせてみませんか?
まだまだ風が冷たい日もありますが・・・
すこやかで一緒に運動しませんか?
私も年々、筋力が落ちるのを実感しております(+o+)

 私事ですが、子供達も新生活をスタートさせます。
息子は甲子園を目指し自分の決めた高校へ!
娘は初制服の中学校へ!
私も負けずに何か新し事へスタートしたいと思います。

杭瀬の山岸でした。

横関の主張

2017.03.09

こんにちは!杭瀬の横関です。

最近、これと言って変わった事もなく毎日が無事に終わってくれます。
最近、思うんですが、変わらない日常が幸せなんです。
私にとっては・・・^_^;   利用者様にも、

毎月 日常生活の変化をお聞きしますが
特別 ない・・・と言われる方が殆んどです。
それで 良いんです(*^^)v
変化に富んでいる毎日は大変!  
だから私は これからも変わらない日常を送るんだっ\(^o^)/   
以上・・・横関の主張でした!

お花見(梅)

2017.03.08

お疲れ様です!
すこやか杭瀬の大塚です!

最近梅が満開ですね
僕も土曜日に近所に梅を見に行きました。
私事ですが、無事に専門学校の2年生に進学もできました (^^)/

すこやかでも3月になり体力測定が始まっております
慎重に測定を心がけて、体力の状態を確認しております

暖かくなってきて春も近づいてきましたね
でも転倒等には気をつけましょう!!

ひなまつり

2017.03.03

お疲れ様です!
すこやか杭瀬の森です!

今日はひなまつりですね!
残念ながら我が家は、女の子がおらず、ひなまつりを
した事がなく、おひな様もありません^_^;
いつもこの日になると、女の子がいる家庭はいいなあと思ってます!
女の子はいないけど、今日は、バラ寿司を作ろうと思ってます(^-^)

1 2

運営元情報

兵庫県尼崎市の杭瀬・南塚口・大島に展開する短時間デイサービス『すこやかリハビリデイサービス』です。アクティブに活動することの喜び・楽しみ、介護度を問わず週2回までご利用頂けます。

有限会社すこやか
〒660-0882
尼崎市杭瀬南新町
2-1-15-101
TEL:06-6488-8776
FAX:06-6488-6029